すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

真摯な誠実な回答を求めます。
体のデリケートな部分が痒くてもう2年半くらい医者に通ってイます。菌があるか検査もしましたが、たいした菌じゃないと言われ、レスタミンという塗り薬をだすだけ、、、、一日に3回も5回もつける毎日。もういい加減疲れました。何か良い治す方法はないでしょうか?

• 質問者:DECO坊
  • 質問日時:2014-01-11 18:49:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございます

セカンドオピニオンを受けたほうが良いと思います。
つまり別の病院にも行ってみる。

その他でできることは。肌に良い下着を身に着ける。
オーガニックコットン100%が理想ですけれど、高いのでせめて化学繊維よりは綿100%のほうがよいです。

知り合いは、病院でなかなか治らなかったので肌に良いという温泉に通ったらよくなったと言ってました。
昔から湯治で有名な温泉が県内にあるので、暫く週末ごとに通ってたそうです。
ついでにポリ容器に売っている温泉の湯をつめてきたり。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病気の相談ならばやはり専門家に聞くのが本道だと思います。
今通院の医院の治療が不満ならば、セカンドオピニオンを得る意味でも医者を変えてみたらいかがでしょうか?
今通院中の医者はかゆみを止めるだけで菌を殺す薬剤は処方していませんね。
トリコモナス、カンジタなどの菌が悪さをしているのだと思いますが、菌が原因ならば恋人とかに感染させて同様の悩みを与える可能性があるのでやはり殺菌作用のある薬を処方してもらうのが一番だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院を変えてみてはいかがでしょう?
後、冷えからかゆくなることはあります。夏でも結構下半身は冷えていたりするので、少し気をつけて温めてみるとか?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこの病院もステロイドしか処方しないとは思いますが、効果が無いのなら、ネットで検索して病院を探すべきでしょう。
こんなところで質問しても意味がありませんから。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ティートゥリーオイルなどのハーブも多少役立つかも知れませんね。使用法は気をつけて。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る