すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

厄年を経験された皆さんにお訊ね致します。

どのように厄を乗りきりましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-13 12:43:21
  • 0

並び替え:

私はいつも通りに過ごすことを心がけました。
必要以上に無理をして何かをすることだけは避けてました。
お陰様でそれで無事に乗り切る事ができました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々なことに無理をしない事ですね。厄に無頓着だった私が、厄年の前後に何回も事故りそうになりました。
おそらく厄年付近は、体の変化の過渡期というか体に何らかの変化があって、それが判断力の低下につながっているのでは無いかと思っています。
だから、厄年は注意はしないといけないと思いますが、厄落としをしても解決にはならないと思っています。

  • 回答者:putai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しすぎて厄年を忘れていました。
何事もなく通り過ぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厄年とか、あまり気にしたことないので、気づいたら過ぎていたという感じです。

まあ、気分の問題じゃないでしょうか。変な意識をしたら、その通りになるかも知れないので、普段通りに過ごしたら、勝手に過ぎ去るんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません、それはタダの迷信です。
その年齢になれば身体が衰えて来るので、
体調を気にして生活しなさいと言うだけのことで、
健康な人は特に何もする必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る