すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

某から。(何時のか判りませんが)
ベトナムの論破、カッコ良いですね!
 堪忍袋の緒が切れたんでしょうか。

ベトナムが、韓国から「最貧国」呼ばわりされて、 その反論。

「我々はフランス・アメリカ・中国と戦い、独立したが賠償を要求した事はない。
 多額の賠償金と援助でぬくぬくと成長した韓国に言われる筋合いは無い。
 ベトナム人と韓国人の民度と国家自尊心の差だ。」

頑張れ、ベトナム、ですか?

• 質問者:つい
  • 質問日時:2014-01-13 16:00:54
  • 1

並び替え:

ベトナム。最高、応援したいですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが 独立を自らの血で勝ち取った国です。

ベトナム側は正論で支持します。
まさに、民度と国家自尊心の差が出ている内容ですね。
ベトナム戦争で、半島の兵士がベトナム人におこなった蛮行を棚に上げておいて、そんなバカなこと言って呆れます。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

60余年の教育の賜物ですから。
反日教育はアメリカにも責任があるんですけれど、輪をかけて酷く捏造してるんですよね。
捏造とパクリは得意分野です。

韓国はアメリカとともにベトナム戦争をしていじめています。
従軍慰安婦などと日本に言いがかりをつけていますが、韓国はベトナム女性に対して極悪非道で人間として最低な事をしています。
今の大統領の父親が何をしたのかを公表すべきでは!!

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

混血児。。。
 公表しても、60年以上の教育を撤回するのはムリでしょうね。
留学して自国の教育と世界の教育、あまりにも事実が違うので、ショックでおかしくなってしまうんですよね。
乱射事件とか。

言ってくれたねぇ、ベトナム!!
思わずガンバレベトナム、応援でベトナムからの輸入品があれば、喜んで買うよぉ。
でもってフォーと生春巻きも好物だから、頑張って食べるよぉ。
どこぞの首相もその位の事、余りにも内政干渉ばっかりのどこかの国々に言って欲しいよね。

最貧国って言う方が最貧国でしょう、世の中金がすべてではないって事です。
どこぞの国にはプライドって言うものがないの?(どこの国とは言いません)

• 回答者:ガンバレベトナム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アオザイも素敵ですよね。

南トンスルランド、え~と、何処の国かは言えません。
自国はアメリカと組んで、日本と戦って勝った第二次の戦勝国だと思い込んでる・信じて疑わないらしい国です。。

韓国の身から出た錆でしょう。

他国サゲしてきたツケが、噴き出してきたんだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分より下と認識すると、徹底的に見下げます。

なぜ日本が韓国支援をしてしまってきたのか・・・。重荷であることがわかりつつ併合。不必要な賠償、インフラを無償で残す。通貨危機でもなんでも助ける。お馬鹿か。

===補足===
知ればしる程、ひどいことばかり。我々の常識からは想像もできません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ガチ反対派の伊藤博文が殺されたせいでしょう。
助けをもとめられたら、助ける、、、頼まれたらNOといえない日本人です。

通貨危機時は、現金直接渡しで請求されましたが、流石に不味いと疑って、IMFを通しました。
お陰で金銭をかした経歴が国際的に記録として残りました。
あとで、「「「(直接よこせば貸し借りの証拠は残らなかったのに)このドケチ!!」」」と詰られ放題でしたが。。。

インフラは国内扱いだったのだから、作って当然、今でもつかっていて、施設は当時のまま、トイレットペーパーが流せない始末です。
日帝がつくった田舎の上水路道、今でも使っているのに壊せって大合唱、壊したんでしょうか。

次の問題は、ストレステスト(日本に押し付ける筈の後始末する国が見当たらなくて未だに結果出せず)と平昌(スキー場倒産、ボブスレー会場は自力で作れず)ですねぇ。

あっぱれベトナム!!
ベトナムを応援します。

• 回答者:ホーチミン楽しかったよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国の民度とは差がありすぎます。
その通りだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

>多額の賠償金と援助でぬくぬくと成長した韓国に言われる筋合いは無い。
まさに正論ですね。もちろんベトナムを支持します。
日本もたまにはこれぐらい言ってもらたい物です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベトナムは好きな国ですし、
昔の日本人と似ている所があると思っていたので、
応援する気持はあります。

韓国ももう少し恥ってものを知れば良いですね。
もちろんきちんとした人はいますが。

• 回答者:今の日本人は恥 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

読んでみると明らかにこれは作り話なのがわかりますが、面白いですね。

韓国人のベトナムに対する歴史認識はどうなのでしょう?
ベトナム戦争時代の加害者意識はあるのかな?
ないはずはないのだと思いますが・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どこら辺が作り話ですか?

加害者意識はわかりません。
 ただ、公式記者会見で、現大統領は「ごめんね~♪あれは済んだことだし、既に関係は無い」と言ってましたよ。
「混血児」の元・要因に対しては、「あれはぁ、戦争中の事でしょ、終わったことだしぃ、私には関係ないですよ  どや顔で、キリッ!!!」ってのを読みましたが。。。。
その時の、ベトナム女性はもちろん「素人」さんばかりで、玄人の慰安婦さんみたいに予備知識も無く、手当たり次第だったとか。
戦争中で、すべては戦争のせいで居間の政権・韓国には全く責任は無い!!!との大統領府の見解です。
ベトナム側は、呆れて物もいえない状態で、韓国人みたいに言えば同じレベルになるので、言わない との逸話もありますね。
 戦争中であっても〇〇〇されたなんて自国民を貶める行為にも成りかねないので、我慢したのだと思います。
玄人が大金稼いだ仕事なのに、被害者ぶって、恥を恥とも思わないトンスルさんたちです。
韓国人の歴史認識は無いですよ。
地獄の様な受験戦争を生き抜く生徒さんたちは、受験科目に無い自国・世界歴史は勉強しないってインタビューで言ってました。
 一般授業
自国・世界史は、豊臣侵攻、日本が侵略。
アメリカと第二次戦って日本を倒した(此処も違う、併合されてるだろう?)。
我々は第二次の戦勝国だ(おいおい気は確かか?)
観江の奇跡は大統領パパのおかげだ(日本からの賠償金です、ちなみに北にも一緒に払っています、韓国経由で、日本からと支払いと言う約束の筈)。

留学して、自国で教わった歴史とと留学先の世界史(韓国。日本の事柄)が全く違うので、パニック、消化しきれないので火病発生。。。留学費が無駄になってしう事柄発生、親は可哀想ですね。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る