すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ホームページをホームページビルダーで作ってアップしていましたが、パソコンが急に壊れてしまい、新しいPCはウィンドウズ8.1(前はVista)Vistaの時 ホームページビルダー11バージョンアップ版で更新した以来で 今はビルダー18になっているとの事。
あまりにも 進化しすぎていて、合うバージョンアップ版がわかりません。
この会社に問い合わせしていますが 一向に連絡ありません。
更新方法 お分かりの方 居りましたら 教えて下さい。
宜しくお願いします

ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

いえいえ、まあ、うーんと。
ホームページビルダーのどんな機能を使って作っているかによるんですけどね。
じつは、今後のことを考えると、ホームページビルダーといえども、「どこでも配置モード」とかはまず使えなくなるとお考えください。
自分もHTML開発を多少かじっていますので、そこいらの情報には敏感なのですが、今後HTML5が主流になるとすると、ホームページビルダーの古い「どこでも配置モード」、いわゆるレイヤーモードは使えなくなるのが必至です。今後はCSS-HTML形式しかサポートしなくなるとも言われています。
よって、どんなバージョンを使ってもそもそもWEBページ自体を作り直さなければならないことになりかねないでしょう。
ジャストシステムにユーザー登録をしているならばバージョンアップ版の購入も可能かと思います。最新版にするのがベスト(だけど、ホームページビルダーの特徴は一切活かせません、それで大変な思いをしております)だと思います。ダウンロード版なら少しは安いかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答くださり ありがとうございます。
今後 作成する時は CSS-HTML形式を使えばよいのですね!
参考になりました

それだけバージョンが離れているのならアルゴリズムも大幅に変更されていて、
既にバージョンアップ自体も不可能かと思います。
メーカーにも利益がないので新品購入を勧められます。

http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/down/
https://www.justmyshop.com/products/hpb/?w=jmsleft_hpb_17

===補足===
ホームページの表示自体は世界共通のHTML言語などで作られているので
他のジャンルのアプリと違って、作り直す必要はありません。

新しいホームページ作成アプリに変わっても殆どの古いデータは
そのまま使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答くださり ありがとうございます。
やはり初めから作り直さないといけないということですね。。。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る