すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

昔は百貨店の屋上は焼きそばなどの簡単な食事ができたり、ミニ遊園地的な遊具があったり、屋上に入る手前に金魚などの水槽があったりましたが、今は時代の流れでそういうところは少ないと思いますが、今でも少しでも残っている百貨店があったら教えてください。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-01-15 07:53:54
  • 0

私が知っているのは行動範囲の東京だけですが、
「新宿京王百貨店」
http://www.youtube.com/watch?v=OLVdxuGxbQg
「新宿小田急百貨店」
http://mrs.living.jp/tokyo/tokuhain_blog/reporter/192312
「新宿伊勢丹百貨店」
http://ameblo.jp/sasabari/entry-11560700466.html
「池袋東武百貨店」
http://www.geocities.jp/depaoku/toubuikebukuro.htm
「上野松屋百貨店」
http://www.youtube.com/watch?v=6sMZuzt7f3Y
などの百貨店に遊園地らしき屋上が残っています。

===補足===
池袋西武百貨店の屋上遊園地(現在は廃止)
http://www.asobi-map.com/seibu.htm
現在の屋上には、うどんの「かるかや」があります。
http://www.youtube.com/watch?v=8SKQEG19I6E

  • 回答者:消える昭和の屋上遊園地 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ残っているところありますね。もう15年くらい前ですが、池袋西武の屋上に行ったことがあります。讃岐うどんの店があって食べたかもしれません。いただいた映像では、隣の池袋東武に似た雰囲気だったかもしれません。

たびたびありがとうございました。池袋西武のうどん店これですね。今は地元に戻っていますが、東京にいるときは池袋に近い地域に住んでいたので懐かしいです。他のyou tubeですが、石神井公園には自転車で1度だけ行ったことありますが、大きな公園の中に自分は食べてはいませんが食事処があるのはびっくりしました。

並び替え:

蒲田東急プラザ
東急東横店にはまだ昔の面影が少し残っていたと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ったことはありませんが、以前「モヤモヤさまぁ~ず2」で蒲田のデパートの屋上遊園地で遊ぶシーンがあったので、この「蒲田東急プラザ」かもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る