すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

もし、あなたがなにげない言葉で相手を傷つけていたとしたら、相手が傷ついていることを教えて欲しいですか?

  • 質問者:価値観の違い
  • 質問日時:2014-01-15 17:50:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分が傷ついた事は言えないけれど、相手が傷ついてしまったら教えてほしい人が多いというのは矛盾しているようで相手のことを考慮された結果なのだと思いました。
私は教えてほしいし、何故言ったのかフォローしたいし、謝りたいです。
自分は褒めたつもりでも、相手は傷ついていたり、怒らせたりしていた事は
多々ある事に思います。
このたびはあなたなら、という質問ですので、ベスト回答は選ばない事にします。

並び替え:

はい、教えて欲しいです。
言ってくれないとわからないこともありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、教えて欲しいです。
相手を傷つけようと思って言った言葉でないのなら
それは自分が改善しなければいけないので。
自分の常識は相手の常識ではない。ってことですね。
気づけなかった自分を恨むと思います。
でもそれで反省することができます。
そして傷つけるようなことを言わないように
気をつけることができます。

  • 回答者:・ω・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えて欲しいです。自分が気がつかなければ相手に同じ事を繰り返してしまって不快な思いをさせてしまいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が相手の気持ちがわからない人間なので、言ってもらわないと自分から気づかないと思います。
言ってしまったことは取り消せないですが、気をつけないとどんどんひどくなったら大変です。

  • 回答者:ニード (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えてほしいようなほしくないような。
逆に何気ない何のたわいもない言葉で傷ついたと言われると、これから言葉1つ1つに神経使って話さないと思うと面倒な人だなと思うかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
考えながら話すことを面倒と思うより、
思いやりの心ではないかと思うのですが?

教えて欲しいかな?自分が傷ついた時に気づいて欲しいって思っていたから。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えて欲しいですね。
何気ない言葉でも相手を傷つけてしまったなら
ちゃんと謝りたいですから。そしてこちらの真意も分ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね。ショック受けるかも。言っておいてですが

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えて欲しくないですが、余程であれば教えて貰った方がいいでしょうね。
でも実際本人が考えすぎな場合もあるので、どうなのか微妙ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る