すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2014/01/14(火) 19:13:19.24 ID:???0
★韓国軍から銃弾1万発返却の事実はない 防衛大臣 (01/14 12:42)

南スーダンで活動中の韓国軍が日本から支援を受けた銃弾1万発を返却したと主張している  ことについて、小野寺防衛大臣は、「その事実はない」と改めて否定しました。

小野寺大臣:「まだ日本側に返却をされたという事実はない。いずれも現場の部隊間で連絡を取 り合っているという報告は受けている」

「(Q.今どこに?)少なくとも自衛隊の宿営地には届いていないということだと思います」

小野寺大臣はこのように述べて、「日本側として受け取った事実はない」と強調しました。
そのうえで、今回の銃弾支援は「緊急性と人道上、必要な措置だった」と述べ、理解を求めました。

たしか(国連軍を通じての要請だったためか韓国軍は)、国連軍に返したってありましたが、国連が日本に渡さなかったのでしょうか?
国連軍も日本の実弾一万発が欲しかったのでしょうか。

返したと言う韓国軍
返してもらって居ないと自衛隊

言い分、どちらが正当ですか?

自衛隊って管理が厳重で、税金から買っていると言う認識があるので、一万発の所在がもし有耶無耶なってしまった場合を考えて、上記の「緊急性と云々・・・」の発言に成ったのでしょうか。。。
単なるタイムラグとは思えませんが。。。。

• 質問者:ぼったくり
  • 質問日時:2014-01-15 18:39:21
  • 0

並び替え:

銃弾は、まだ返してもらっていないのでしょう。
いったい、どのようにして銃弾を自衛隊に返したのでしょうか?
国連軍に通じて返したのなら、国連軍のどこを通じて返したのでしょうか?
国連軍の司令部を通じて自衛隊に返したのか?
国連軍として参加ししている他国の軍隊を通じて自衛隊に返したのか?
ただ返したという曖昧な内容ではわからないでしょう。
反日教育・歴史捏造・ゆすり・たかり・竹島不法占拠しているうえに、日本から盗んだ仏像を身勝手で理不尽な裁判で返還拒否するような国が「ちゃんと返した」と言っても信じられませんね。
とのように返したのか、ちゃんと説明してほしいものです。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る