すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

来週末、大手企業に勤める方と食事にいきます。仕事上で接点があり、飲みいく運びとなりました。不安な点が、私は20代の若造、相手は50代管理職であること。私は零細企業なので、後ろめたさもあり。取引先とかでは全くないです、今後仕事で繋がりもほぼ皆無です。
ただ、これを機に仲良くして頂けたらなという思いもあります。1回限りで終わる可能性もありますが・・・。人生処世術ではないですが、同僚・友人でもない食事の場面で心がけること、気をつけること、聞くべきことが何かあればアドバイスいただきたいです。

  • 質問者:フネー
  • 質問日時:2014-01-15 23:00:45
  • 0

並び替え:

若いという事を利用したら良いと思います。

最初に「食事のマナーとかも全然わかりませんので失礼があったらすいません」って一言言っておけばいかがでしょう。

好きなものを頼みなさい。と言われたら素直に好きなものを頼んで、おいしそうに食べたりとか、とにかく若さ故の素直さを前面に出していく。

笑顔で明るく振舞っていればまったく問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る