すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

みなさんは、昨日食べたものの事を覚えていますか?例えばですが、昨日食べたメンチを、今日になってあれはコロッケだというような記憶違いをする事はありますか?

http://sooda.jp/qa/470501
今の人は、ローソンの丸っこいメンチだかコロッケだかを好きですか。何と言う名前でしたっけ?昨日食べたらメッチャうまかったので。
質問者:匿名
質問日時:2014-01-14 19:02:37

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-16 19:57:38
  • 0

覚えています。 昨日はカレーライス(レトルト)を食べました。
食べた物を記憶違いをすることはないですね。
メンチとコロッケの区別くらいちゃんとつきますので
区別がつかなくなったらかなり重症だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまりないですね。前日までは覚えています。
基本似たような食生活ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れません。というよりはいつも大体おんなじなのであたります。きのうもにこみうどんでした

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日に食べたものなら覚えています。1週間前だと難しいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ覚えられます。大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日食べたものは覚えています。自分が作っていますから。
ローソンのは食べた事ないですね。一度食べてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日食べたものは流石に覚えていますね。
でも一昨日ならちょっと待ってと考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日全く食べなかったり食べても1食だけとか食が細いので記憶違いは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出せる時と、思い出せない時がありますね。
今、昨日食べたのを思い出せません。何故か、一昨日食べたのは、思い出せました。
すき焼きを食べたので、すぐ思い出したのですが・・・・・

ローソンのメンチかコロッケみたいなのは知りませんが、プレミアムチキンというのが、凄く好きで、よく買って食べてました。最近は、買ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。食べ物の記憶違いはないけど、昼と夜どっちだったけ?と言うのはたまにあるかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体覚えています。
記憶違いは無いです。
でも、何を食べたかではなく、食べた行動の有無を忘れる方が病気と認識されるそうです。
何を食べたかの記憶が有るに越したことはないのですが。。。
 
当日、もしくは次の日、家計簿にメニューを書きますが、主菜に使ったもの、副菜、主食はご飯、汁物、大まかに分けて思い出します。
夕食よりも昼食は印象が薄いので、思い出すのが大変かもです。

  • 回答者:今日は湯豆腐と煮豚。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい覚えていますが記憶が曖昧の時もあって思い出すのに苦労する時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、覚えてます。ただたまに昼と夜どっちて食べたっけ?ということはあります。
変化のない毎日なのと昼が都合で夕方になってしまうことがあるので。
でもメンチとコロッケを記憶違いと思うとかはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日食べたものなら覚えていますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日だったらまだ覚えてられます。
3、4日前となってくると多少曖昧になったり忘れてしまったりする事ありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日食べたものくらいは、何とか覚えています。

  • 回答者:アトメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりしていないので、すぐに忘れてしまいます。
記憶があいまいでよく思い違いをします。

  • 回答者:gen (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか思い出せない。浮かばない。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る