すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

念願かなっての本国へ帰国し、晴れの舞台でのイベント、終わって再来日するのは何故ですか?
この子供、親・親世代以上は何故、在日で居ようとするのでしょうか。
イベントで北に帰られるのなら、北の国籍だってキチンとある筈です。
日本政府の人質とは思えないし、帰国は自由ではないのでしょうか。
このくらいのハングルレベルなら、本国にかえっても大丈夫でしょう。

【平壌1月13日発朝鮮中央通信】
 平壌で行われた学生少年の2014年迎春公演の舞台には、在日朝鮮学生少年芸術団の生徒らが出演する音楽と舞踊「元帥に従って最後まで」も上がった。

 冷たい異国の地で/寝ても覚めても夢にも偲んでいた/祖国はわれわれにとって何だったのか/学びの窓際に響いていた/朝鮮学校のべルの音だったのか/親しいわが言葉と文字/わが踊り、わが歌だったのか/正月の雪も祝福の花吹雪になって降る/わが祖国の懐に抱かれて/われわれはささやいてみる/あ、祖国 祖国とは何か!

 民族文化の花園で朝鮮民族になった誇りと自負心に溢れて、堂々と胸を張って朝鮮語と文字、歴史と文化を学んでいく総聯(朝鮮総聯)の新世代にとって祖国はすなわち、金正恩元帥である。

 それゆえ、一生涯異国の子どもたちを温かく抱いてくれた金日成大元帥と金正日大元帥の愛まで合わせて総聯の将来を祝福してくれる金正恩元帥に最後まで従っていく固い誓いが彼らの歌と踊りにありのままこもっているのである。

 同胞生徒らは、公演の舞台で代を継いで太陽運に恵まれる社会主義祖国が世界で一番だと心の中の真情を吐露した。

2014/1/13

日本人なら、如何こう言うけれど、何代も特権つきで居る他国籍人に、とやかく言われる筋合いではないと思いますが。

  • 質問者:疑問
  • 質問日時:2014-01-16 22:50:06
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る