すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

事務系の派遣の登録に行く人は、30代半ばぐらいの年齢の人もいるのでしょうか?
やはり事務系だと、20代ぐらいの若い人が多いのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-18 08:17:45
  • 0

30~50代の派遣社員しかいない職場を知っています。
人手不足で細かいレクチャーやマニュアルないから自分でつくって、とか
データの分析してほしい・要件はこうで納期は●日だけど
手順や方法は自分で考えてっていうカンジなので
他社でのしっかりした経験のない人には勤まらない職場でした。

30代以上に求められることは、20代とは違います。
指導せずとも自分で作業を最適化し上司への報告・相談は欠かさず
派遣の領分を逸脱もせずかつ時々は気をきかせ
おっさん社員の親父ギャグにもにっこり笑い、若手社員へはさりげなくフォローをし、
そつなく大体のことはでき礼儀作法も身についていてパソコンスキルも相当高い。
社員が不在の際にはちょっとした代行も務まる。
これを求められるのが30代以上の事務職派遣社員です。

実務的な効率を重視する会社ではとても需要のある年代ですよ。
20代ではこの要件をぜんぶ満たすのはけっこう難しいのですよ。

でもね~この会社、優秀な派遣に頼りきりで
仕事のできない数割の社員がものすごくサボりまくっていました。
それもなぁと思いました。
でもまあ、需要はありますよ。上記のような職場だと時給もかなりいいですよ。

  • 回答者:あるある! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代半ばでもいます。
今までの経験しっかりあれば、仕事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代や40代も多いと思いますよ。
20代は逆に少ないんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40過ぎてもいっていますが。。。派遣のメリットですよ。年齢がいっていても、経験を優先にしてくれるので。派遣元が若い子と言う指定がない限り。
30代は多いですよ。もっと自分に自信を持って登録に行って!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には20代ではなく
30代が多い様に感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る