すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高所恐怖症の方はいますか?
どれ位の高さで、駄目でしょうか。

つい最近、高所恐怖症という方にあったのですが、ちょっとした脚立に上がるのも非常に嫌がり、本当にこの程度の高さも怖いのかと、疑うほどでした。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-01-18 10:59:14
  • 0

私は高所恐怖症です。私も脚立に上がることが出来ないほどです。人によって恐さの基準も違うと思いますが脚立程度の高さでも私は恐いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に高い所が怖いんですね。

並び替え:

友人の家が3階まであるのですが、バルコニーに出たら怖くてクラクラしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の椅子、あれに乗っただけでも、足がガクガクです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市型高速道路で橋の欄干が10cm・20cmぐらいしかないようなところがありまして、その橋の高さははっきりわかりませんが、20~30mはあるでしょうか、その下は漁港というか海です。そこを走る時がとても恐怖で、その高速に乗らなくてはならないときは家を出るときから緊張が走ります。1度目は通過して降りるICのところまで右足が震え続けていました。2回目はその場所を通過すると緊張感は消えましたが、正直もう乗りたくないのですが、あることがきっかけで今後も利用しなければならないかもしれません。

最近ダイハツの豊川悦司がやっているCMで「べたふみ坂」というのがありますが、これはCGではなく、鳥取県の中海と本土を結ぶ江島大橋という橋なのですが、私も5年くらい前に旅行で訪れたことがあり、ジェットコースターのようにどんどん登っていくので非常に怖い思いをしました。

http://matome.naver.jp/odai/2138469580570080901

http://www.youtube.com/watch?v=MX0n8xaHemE&feature=youtube_gdata

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E6%A9%8B

  • 回答者:はな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る