すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

去年の6月頃、部活中に熱中症で救急車で病院に運ばれました。
病院費は大学が負担してくれるとのことで必要な手続きはすぐに終わられました。
振込までに2週間ほどかかると言われましたが、夏になっても振り込みの連絡が来ていません。
夏休み前に部活はやめてしまいました。やめてから振り込みはまだなのか大学に聞いてみて、また連絡先を教え直しました。確認して振り込み次第連絡してくれるそうなのですが、年が明けた今でもまだ振り込んでもらえてません。部活をやめてしまったからもう払われないのでしょうか?
もう一度大学に言うべきでしょうか。どうしても払ってもらえない場合どうすればいいと思いますか?

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2014-01-18 16:38:23
  • 0

並び替え:

朝鮮系の大学の場合なら、恐らく無理でしょう。あまりしつこく請求すると、殺されるかもしれません。

===補足===
だとしたら、何かの手続きミスでしょう。
振り込まれるまで、何度でも請求しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝鮮系ではないんですけどね。
回答ありがとうございました。

大学内での事ですから。絶対支払ってもらえますよ。
部活をやめても関係ないです。
再度請求した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
ありがとうございます!

部活中の事なので部活を辞めても関係ありません。支払われます。
治療費の支払いは保険でされると思うので、その手続きが滞っているか、
保険会社が調査しているのではないかと思います。
何度でも支払い請求をした方が良いですよ。
はっきりした回答がないなら「内容証明が必要ですか?」
と言ってみて下さい(暗に弁護士に相談した方が良いですか?という意味になります)

  • 回答者:親から請求してもらう手もあります (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
頑張ります!

病院に運ばれたときは部活中だったのですから
現在部は辞めていてもそれは関係ないですから、払ってもらえますよ。
何かの手違いがあるのかもしれませんから、再度請求したほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!
また請求してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る