すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

つるしあげで、おむつは変えるべきなのでしょうか。??

• 質問者:まきこ。pc
  • 質問日時:2014-01-19 03:54:45
  • 0

並び替え:

変えるべきなのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

首の所で、L字型に折れ曲がった状況、と説明が抜けていました。m(==)m申し訳ありません。

この状況を私の生んだ産婦人科は、見せて 説明しました。

L字に曲がった、状況で赤ちゃんは そのまだ細い首で呼吸が出いますでしょうか、??

大人でもその状況でしたら、無理だと思うのでですが、拷問ですよね、おむつを変える間、それも おむつを替えるのは 初めてですから、もたもたして、1~2分係ります、おむつが出来る間、息が出来て居ない状況です、出来上がった時には、黒い顔に成って居るのも気が付かないほど、お母さんは不眠不休で世話をしていますから、気が付かない事も多いでしよう、又なぜ激しく、おむつを替えた後泣くのか解らない、ストレスを抱える事に成ります。
 看護師および 産婦人科の先生、状況を良く想定して、指導してください、正しくは、新しいおむつを寝かせた、赤ちゃんの右上に開いて置き 来ている洋服を下半身脱がせて おむつを開け ((左手で赤ちゃんのお尻(しり)に手のひらを宛(あ)てて、(出来れば、手を温めておく、炊事で洗い物を御湯で洗った後等を、おむつを替えるタイミングにします)腰(こし)まで上げて温めた濡れふきんが市販されていますので、汚れを 女の子、男の子の処置の仕方で、右手で行い、拭いた物を汚れたおむつにそのまま置き、右手でそのままスライドして端に置く 右手で その上に用意しておいた、開いたおむつを下にスッと敷き、左手に乗せていたお尻をおろし))両手でおむつを装着します、すぐに汚れたおむつを ふいた汚れを入れたまま丸めて処分、手を洗い、赤ちゃんの所へ戻って、洋服を着せます。
((  ))のあいだ、左手は赤ちゃんのお尻を持ち上げています。

左手で、両足首をにぎってつるしあげにするものではありません。!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る