すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

携帯やその他の充電器、使う時だけコンセントに繋ぎますか?それとも、常時繋ぎっぱなしですか?

===補足===
携帯電話本体等、その物の事ではなく、「「充電器」」です。

充電器に携帯とか、繋げたまま使っているかどうかではなく、それらを充電していない間、「「充電器本体」」のプラグは、コンセントに繋いでいるのか、繋いでいないかです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-01-20 12:28:29
  • 0

どの携帯もそうなのかわかりませんが、私の携帯は充電が切れると「ブーブー」という電気が切れたことを知らせる音が鳴るのですが、充電器がないといつまでも鳴ってうるさいので、外で突然鳴ると充電器がないときは困るので、とにかく家にいるときは起きているときも寝ているときも常に携帯を充電器に繋ぐようにしました。繋ぎっぱなしです。

以後、あのブーブー音を久しく聞いていません。

===補足===
皆さんの回答を読んでいて、節電意識が足りないなと思いました。充電は寝ているときだけにしたいと思います。

• 回答者:はな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使うときだけです。
電気食いそうなので。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う時だけつないでいます。

===補足===
充電しないときは抜いています。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

使う時だけつなぎいでいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

常時繋いでいます。取り外すのが面倒ですから繋いだままの状態です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

自分の部屋については各コンセントにスイッチ付のタップを使ってるので基本的に繋ぎっぱなしで必要に応じてスイッチでON、OFFを切り替えてます。
自分の部屋以外だと充電終わったら充電器はコンセントから外してます。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

充電器は、使う時だけコンセントに繋ぎます。
それ以外は外しています。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

充電器は使う時だけですね、それ以外は抜いときます。
携帯の充電器に限らず、炭酸電池の充電器やデジカメの充電器も同じくです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

充電器は、使う時だけコンセントに繋ぎます。それ以外は、外してます。

この回答の満足度

使うときだけ、つなぎます。

電気代がかかってしまうので!!節約です!!!

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

その都度、コンセントを抜きます。
何かの記事で、充電器のみでも電力を
消費すると書いてあったので。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

家では繋ぎっ放しですが、節電タップなので電源は切られています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本つないだままです。(延長コードにですが…)
本当は繋ぎっぱなしはよくないのはわかってるのですが、いちいち抜いたりするのが面倒なので…。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

充電する時だけコンセントに繋ぎます。
充電後は繋いだままにしないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

携帯電話と電波ハブラシの充電器はコンセントに繋ぎっぱなしです。
電気シェーバー、ポータブルラジオ、デジカメ電池、の充電器は充電するときだけコンセントに
繋いでいます。

• 回答者:配線だらけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

充電しないのに繋いでおくと用事もしないのに電気を食うばかりです。
必ずコンセントから外すかコンセントのスイッチを切ります。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

携帯用の充電器はPCにつなぎっぱなしです。
 PCの機動が条件ですが、、、すぐ差し込めるようにしています。
auですが携帯の充電器を子供に渡してしまい、店で買うと高いので、PCで充電できるタイプを100均一買いました。
デジカメとかの他の物は、普段はしまっておき、必要な時・もしくは使う前に出して充電しています。

• 回答者:必需品 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

使ってないときだけ、充電器につないでいます

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る