すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

エアガンについて質問です。

最近知ったことなんですが、100円じゃないエアガンに100円のBB弾を使うと良くないと知りました。
また、1度撃った弾は、傷などがはいり、再び使うのは良くない事も知りませんでした。

今までは、ずっと100円のBB弾を使ってきて、撃った弾も拾って使ってたのですが、もう今まで使ってた銃はダメになってるんですかね?

これから、使う弾は、東京マルイのにしようと思うのですが、それで大丈夫でしょうか?
弾の重さと大きさは、銃の種類によって違うのでしょうか?

知っている方教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-20 18:28:02
  • 0

並び替え:

100円のエアガンに付属しているBB弾の精度が悪いらしく、内部に傷をつける可能性があるのかも。
同様に、一度撃ったBB弾も、微妙に変形していたり、埃や汚れが付いたりして、内部によくないとか。
しかし、相当撃ちこむか、余程、目に見えて変形した物を使わない限りは、大したダメージは与えないと思います。
無論、多少の精度は下がるとは思いますが、即駄目になるということは、少ないと思います。
ただ、所詮はプラスチック製品ですので、耐久力には限界があると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る