すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

九州について北と南はそれぞれどんなイメージ?

北は繁華街が多く都会的ですけど
南は自然が多く長閑な雰囲気というイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北・・・魚がおいしい。
南・・・果物がおいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北 都会、指定広域暴力団、ラーメン
南 田舎、温泉、自然

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北は福岡・北九州など大都市が多い。人口が多く都会的。
南は桜島・阿蘇などダイナミックな自然・観光資源が豊富。
すべてがそうというわけではありませんが、福岡には宮崎の地鶏の店があったりしますが、全国の農産物・魚介類などが東京に集まるように、南部の産物が福岡・北九州などの大消費地に集まる部分はあると思います。

  • 回答者:はな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る