すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

毎日のお弁当に少々ネタ切れです^^;
オススメのお弁当のオカズ(できるだけ簡単な)を教えてください

• 質問者:HOP
  • 質問日時:2014-01-21 11:01:15
  • 0

並び替え:

一番簡単で美味しくて手間要らずなのは、
ご飯+各種缶詰です。

例えば、サバ缶/サンマ缶/イワシ缶(水煮・味噌・しそ)、焼き鳥、鮭、すき焼き など。
色々種類があってパートナーの愛情が感じられますねぇ。
ご飯をレンジでチンして、缶はコンロのトロ火で温めれば最高の御馳走ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはいつも冷凍の三種盛り的なおかず買ってきてチンしておかずにしてます。

いまは一時的に手抜きで、ご飯の上にふりかけでしのいでます(^^;;

• 回答者:HARUTO (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロセスチーズにわさびを少量塗って、海苔で巻いたもの。
メッチャ美味しいです。おつまみバージョンですと、
カマンベールとか韓国のりで作ると最高に美味です!

• 回答者:マシュマロ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンを炒めて少々の醤油、味醂、鰹節で味付けしたもの。
甘じょっぱくてご飯が進みます。

セロリ(レタス、キューリ、千切りして湯通しした人参などでも)のシラス和え。
マヨネーズかドレッシング、ラー油と醤油と酢、レモンと塩と胡椒、
いずれかで合えます。残った材料で使い回せて飽きません。

メインのおかずに困った時は、ベーコン、ハム、豚の薄切り(部位はなんでも)、
開いたササミなどで、
もやし、えのき、ウインナー、アスパラ、インゲン、
拍子切りのジャガイモ、エリンギ、など巻きます。
フライパンで焼いて、火を止める前にケチャップ、ポン酢、麺つゆ、マヨネーズ、
バター醤油など好みの味付けをして、火を強めてすぐに消します。
冷ました物を切って入れると見た目も良いですし、夕飯の支度をする時に焼くだけにしておけば簡単です。
巻いた物を冷凍しておくことも出来るので良いですよ。

巻くのと合えるのはバリエーション無限大なので、
これを意識して自分なりの新しい献立を考えるとネタがつきませんよ。

• 回答者:使い回しで飽きない工夫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはんを炊くときに、ぶつ切りにしたにんじんを上におくとにんじんに火がとおり、そのままお弁当につめられます。(とうもろこし、アスパラ、じゃがいも、ブロッコリーなど何でもできます。野菜によって時間を調節要です!)
②卵も同様に、ホイルでくるんだ生卵をごはんの上に乗せて炊くとかたゆで卵ができます。
③ブロッコリーやインゲンをお皿に乗せ、レンジで軽くラップして30秒~1分あたため。火が通ったものに、ごま塩、ふりかけ、みそマヨネーズやわさびのりマヨ、すりごましょうゆ、ぽんずマヨ、ゆずこしょうマヨなどをからめて何通りにでもなります。
④ミニトマトを切る。そこにクリームチーズを四角く切ったものをはさむ。
⑤もやしをゆでる。よく水切りをする。ごま油、塩、しょうゆ、あれば牛だしだであえてナムル。ほうれん草や小松菜、にんじん、セロリなどでもOK

• 回答者:しーま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

しいたけの豚肉巻き
1.しいたけを半分に切り、レンジで加熱する
2.しいたけを豚肉で巻く
3.フライパンで焼き、醤油、塩、黒胡椒で味付けする

れんこんと鶏肉のきんぴら
1.レンコンは薄切りに、鶏肉はそぎ切りにする
2.油をひいたフライパンに、輪切りにした鷹のつめを少々入れ、鶏肉とレンコンを炒める
3.醤油:大さじ1、みりん:大さじ1加えて、汁気がなくなるまで炒める

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る