すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

皆さんがおいしくて衝撃を受けたものは、何ですか。

  • 質問者:ryu
  • 質問日時:2014-01-21 23:31:20
  • 0

並び替え:

初めて食べた「初代ボンカレー」
カレー好きには忘れられない永遠の味。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都祇園ボロニヤのデニッシュパンですね!
小学生の時に食べて、あまりの美味しさに衝撃を受けました。
バターたっぷりで、ミートボールを挟んでトーストすると
最高に美味しいんです!!

  • 回答者:マシュマロ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋の今池にあった大丸ラーメンですね。
今まで食べたラーメンの中でメッチャ美味しく
衝撃的でした。
あまりの美味しさに病みつきになり
何度も食べに行ったのですが
今は店があったビルが取り壊しで閉店になり
1人で店を切り盛りしてきた店主も高齢だったので
閉店後に引退すると言った時はガッカリしましたね。
できることならもう一度ラーメン食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドカレーです。
カレーというものは家で作るものであって、外食してもさほど味は変わらないと思っていたのが初めて食べたときにびっくりしました。
今では「人生最後に何食べたい?」と聞かれたら「インドカレー」と答えるほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八王子のクサカリというチョコレート屋さんのチョコレートです。
「ええー?!」って叫んでました。

  • 回答者:驚きの美味しさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃厚プリンです。幸せだなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クジラの握り寿司です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキ屋さんのチーズケーキです。濃厚で美味しかった。また行きたい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近高価な外食をしばらくしていないので、なかなか思い出せないのですが、高価な食事をしたときにおいしいと思ったと思いますが、衝撃的な記憶は残っていないようです。

5,6年前に近所で見つけた中華料理屋の中華丼がおいしくて、普通同じ店に週に何度も行くことはないのですが、この中華丼は数日後にもう一度行った記憶があります。中毒のようにしばらく通いました。今はだいぶご無沙汰ですが、勝負時など行くことがあります。

あとは、数年前に食べた馬刺しですね。そのとき以前食べたことがあると思いましたが、その時の方が衝撃はあったと思います。最近スーパーで見つけて食べましたが、また食べたいと思います。

  • 回答者:はな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが、ぬれせんべいです。
それもウェブサイト上で、銚子電鉄のウェブサイト上で「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。」を見て、ぬれせんべいって何?っていう事で購入したら、美味しくて衝撃を受けちゃいました。
たかが田舎の電鉄会社が売っているぬれせんべい、されどぬれせんべい、ぬれせんべいをバカにしちゃいけないよって言う感じでした。
なんでこんなおいしいモノを今まで知らなかったんだろう、今までの人生を損したような気がした位、美味しくて衝撃を受けました。

  • 回答者:鉄子の部屋 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る