すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

すこし昔の日本は「H」は子孫を残すための行為であって楽しむものでないという意識があり「楽しむためなら遊郭に行け」という世界だったと思います。
今もそうあるべきだと思うのですがどうじゃろか?
エイズが発生してから結婚観がおかしくなったんじゃなかろうか。
誰でもいいから早く結婚して「H」はお金で処理しろと

少子化対策

===補足===
ある田舎では結婚しないもてすぎの男やもてない男に
「適当な人と見合いで結婚して子供を早く多くつくりなさい。好きな人とは愛人として何人かと遊べばいいじゃない」と女の大人が真面目に言います。「もてないで愛人が居なければ風俗に行きなさい」

話は180度違いますが昔の大名以上の名家は男子を授かるために側室を何十人とかかえていました。
秀吉も何十人側室がいたのに子供は無し。茶々の子は絶対石田三成の子だ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-22 11:48:12
  • 0

並び替え:

あの・・・。
最後のところだけ指摘しますが、
側室を持たなかった大名も結構います。
秀吉に生殖能力が無かった、或いは弱かったという説は
信憑性がありますが(生涯で3人産まれて2人夭折。残る1人が秀頼。)
石田三成が淀君と密通していたというのは
江戸時代の御用学者が言い出した説で三成を貶めるための創作と言われています。

三成は無茶苦茶頭が固い上に厳格な性格で、
それが元で敵を増やしています。

そんな三成が主君の側室と密通などしますかね?
仮に誰かが淀君と密通していたとしたら
側近の大野兄弟の可能性が高いと言われています。

===補足===
私は風俗に行ったり買春する金すらありませんよ。

  • 回答者:かつては歴史学者を目指した者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しむモノでもないけど愛がなきゃ出来ない行為ですね。
なのでお金で処理する発想が分からないです。
恋愛感がないとあまり気持ちいいモノでもないし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもを産出する方法はHに限らず体外受精でもiPSでも作り出す方法が恐らく数年で確立できる。がんばれば。ただ日本でそれがokでもキリスト教系の国がそれを許しちゃくれまい。反捕鯨バリの干渉を仕掛けてくる。下手すりゃ国際的に孤立する。

  • 回答者:孤独 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る