すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

よく、地元の人は、地元の観光地とか名物的な所に行かないようですが、貴方はどうですか。

まあ、私も地元の有名だとか言うところには、行った事ないんですが。
理由としては、金とられる割には、つまらなさそう・・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-01-22 13:18:42
  • 0

行った事はありません。いつでも行けるので興味が湧きません。
ちなみに温泉地です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行きますよ。ってか遊ぶところが観光地しかないので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くところもありますが、行かない方が多いですね。
料金などの金銭的な面もありますがいつでもいけるしという気持ちが強いです。
大阪在住ですがUSJ、大阪城(天守閣)、通天閣の近くには行っても中に入ったり昇ったりした事無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越して来た近くに同じころ空港が出来ましたが、
旅行に行く機会もお金もないので全然行きませんでしたが、
数年経ち、年に6回ほど空港から世界中に出張に行くことになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
何時でも行けると思って、ついつい他の場所を選んでしまうから。
もし、引っ越すなどの理由で、今の場所から遠くに離れるとしたら、その前に行くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概に言えないですが、今住んでいるところはあまり全国的に有名な観光地は少ないです。観光地・名所などの施設内には入っていない場合もありますが、県の半分くらいはドライブやいろんな用事などで景色は見尽くしている感じがします。

転勤族で高松にいたときは、すぐに屋島・五色台・塩江温泉などの名所に行きました。住んでいるとドライブ・旅行では市外や県外に出たいと思うことが多く、愛媛・高知・徳島などに行くことの方が多かったように思います。4年いましたが、次の転勤地が決まったころに慌てて近くの栗林公園や金比羅山に行って何とか名所は押さえたという感じです。高松に住んでいるときは、近くの名所はいつでも行けるという気持ちはあったかもしれません。

高校生のころ遠路はるばる東京タワーに昇りましたが、その後東京に住んでいるときはすぐ近くに勤めていたこともあるのですが、1度昇ったことがある、あるいは他の高層ビルに昇ったことなどもあり、スカイツリーができる前のことですが、1度も昇っていません。地元の観光地はいつでも行けるという感覚もあったかもしれません。

  • 回答者:はな (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
地元なら行きたいと思えばいつでも行ける思っているので
すぐに行きたいと思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く行きます。
地元にお金を回したいのでお金を使うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないですね。
地元の名産とかを売ってるお店で働いていますが、普通すぎて面白くないので、観光地とかも同じかな~?って思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余程のことがない限り行かないですね。

理由としては、いつでも行けるかなと思ってしまうこと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは行きましたが、大きくなってからは全く行かないですね。
つまらないというか、逆に地元に住んでいると地元の観光地の良さがあまり理解できてないだけなのかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車とか観光バスに乗って行かないと観光地に行ったような気分にならないから地元の観光地は行かないです
遠くまで行っても地元と余り変わらないのにね

  • 回答者:名無し (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうち行こうと思っているだけで、行動に移せないですね。
広島にしばらく住んでいましたが、観光客していた時には宮島やその他観光地に行っていましたが、広島の住人になったら、さっぱり行かないと言うかそのうち行こうと思っていて、そのままろくに観光せずに帰って来てしまいました。
元広島県人の友人に言わせると、宮島なんかに何で行くの?あんなとこ観光客の行く処じゃけえ、地元住民は1回行ったら、お腹一杯と逆に言われる始末です。
いつでも行けると言う思いと身近過ぎて、魅力に気が付かないのかもしれません。
結構ヨソモノには観光地の魅力が新鮮に映るですけどね。
かく言う私は東京出身ですが、エラソーな事は言えません、だってスカイツリーに行った事ないですもん。
同じ鉄道会社を利用してますので、電車に乗る度ソラカラちゃんを見かける事も多いですが、どうも食指が動かないんですよねぇ。
何でだろう、やっぱり金をとられる割には大したことなさそうな気もするし、その気になればいつでも行けるって思っているからかもしれません。
山手線にのりゃあ見えるから、遠くから見てりゃあ上まで行かなくていいやぁ~なんて心のどこかで思っているのかもしれません。

  • 回答者:東上本線 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあるかも。
ある程度有名な場所は小中の遠足や社会化見学で行って満足しちゃうし
近くにスカイツリーができても特に登りたいとも思わなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけません。
国内外の方が訪れる観光地ですが、
身近過ぎると、何時でも行けるという感覚が働きます。
地元民は、義務教育中に遠足等で、出かけるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも行けると思ってあまり行けていません。
たまによそからお客さんが来たり、友達が来ると案内がてら訪問します。
案外知らなかったことや発見があるので、嫌いではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠足で無理矢理はありますが、敢えて率先しては行きたくないですね。
確かにお金とられるのもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときはドライブで観光地や温泉を回ったのですが、他府県の方がカヌーや乗馬、登山などと私が行動しないことを多く楽しんでいます。
地元のよいところを地元の人が知らないので恥ずかしいとは思いますが、だんだんとおっくうになってきて、そのうちと思い始めました。

  • 回答者:匿 名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに自ら行こうとしたことはないですね。
社会見学とかで行くことはありますけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来た事が無い友人や知人を連れて案内することはありますけど
自らは全く行く事がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る