すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

パソコンのチューニングソフトについて質問です。

XPの頃はまだADSLなどが多かったため光回線への変更に伴いRWINなどの設定をはじめチューニング用のソフトがかなり登場した記憶があります。(窓の手など。)vistaを経て今では7や8が増え自動で色々最適にしてくれるなどの設定も追加されましたが・・やっぱり7以降でもチューニングソフトなどで有益なものはあるのでしょうか?

ソースネクストの「驚速」シリーズなどは実態は必要なものまで滅茶苦茶にするだけ・・というのは聞いたことがありますしよく紹介されるAdvanced system careなどはそれ自体が怪しいなどという噂も聞きます。信頼できるフリーソフトなどはあるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-22 21:26:50
  • 0

並び替え:

私はAdvanced system cere は使った事はありますが、なんか不安をあおる事ばかりで使うのを止めました、確かにパソコンが新品ではないので、多少のトラブルはあるのは当然の事
だと思います。もし知らなかったら、cクリーナで十分ではないかと思いますよ
これで一時ファイルとか、cookieとかも整理すれば少しは調子は良いみたいです。レジストリーやなんかも、少しは整理できるので、少しは早くなると思います、あんまりレジストリーをいじりすぎると、パソコンにトラブルが起こるといけないので、これで十分ではないかと思います、URLを貼り付けて置きますね
http://ccleaner.softonic.jp/

この回答の満足度

AdvancedSystemCare(!)
真っ先に退治しなければならない最悪の偽ソフトですよ。絶対に入れちゃダメ!こいつをインストールするとバックドアと言われるセキュリティホールを作られ、マルウェアが入り放題になります。
仮にこいつをインストールしてしまったら、本当は一度リカバリーした方がいいほどのバックドアを開けられます。
インターネットには良い子面した悪者が跋扈しています。インストールする前に一度ネットで検索してみてください。

この回答の満足度

AdvancedSystemCareはOSに障害が生じるレベルで細かく
クリーニングする為上級者向けですし、大切なデータまで消失してしまう事もあります。
高速化を謳うソフトはほとんど効果が無いのが現実です。
どれも一歩間違えれば不具合が生じてしまいますから、お勧めできるものは無いです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る