すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

auスマホの料金プランについて質問です。
http://www.au.kddi.com/pr/lp/svmine/?cid=16111-08277#footerTxt
このスマホとルーターのセットは、
スマホと一緒にルーターを持つと、ケータイ使用料が980円(プランにもよるが)割引になる
ということを言ってるのはわかります。
月980円安くするために、ルーター代の4190円を月々払わなければならない!!
ということのような気がして、月980円ケチって高いルーター代支払わなければいけないとすると、ルーターいらないですよね?

テザリング機能付きスマホを買った友達が、店員にススメられてルーターを一緒に買ってしまったのですが、家ではネット回線が引いてあり、外でパソコンを全く使用しない、仕事上もパソコンは使用しない仕事の友達なので、このルーター契約は意味なかったですよね?

並び替え:

そうですね、無意味です。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!

プランの料金認識はこれで合ってたということですよね?
とにかく、友達のルーターが無意味ってことがわかってスッキリしました!
明日その友達に伝えてこようと思います!笑

この人の場合は意味ないかな。
というより無駄かな・・・(WiFiルーター使わないでしょ)

例えば、新入学で一人暮らしとかするのにネット回線とかどうしようかな?って人向けのものだから、すでに自宅でネット(無線LAN)使ってると意味ないし、外出しててもスマホ単体でネットできるからねぇ(スマホのデザリングでPCからネットとかもできるし)。
まぁ、自宅のネット回線をやめてWiMAX(WiFiルーター)1つにしてしまうってのもありですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方の場合は
ルーター契約は意味が無いですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る