すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女がいる事を隠す男性心理を教えて下さい。

すごく気が合う男友達がいて、飲みの席で「おたくら仲良いよね。付き合っちゃえば?」
と、周りの仲間に騒がれた時。
男友達が「k子の事は好きだけど、俺、彼女がいる。」
と、言ってきました。
周りに騒がれて仕方なく打ち明けてきた感じです。

私が「彼女がいるのなら、早く結婚しちゃいなよ〜。応援するよ!」と言うと、
彼は「うーん。まだちょっとね。」と、言葉を濁しました。
でも、思うんです。何で今まで彼女がいると言ってくれなかったんだろうって。
負担のない些細なプレゼントとかもらっていたから、なおさらです。
ちなみに肉体関係はありません。
大人の男性の方々。このような男性心理を教えて下さい。

  • 質問者:K子
  • 質問日時:2014-01-23 00:59:19
  • 0

並び替え:

隠す以前にいちいち自分から言う必要性もないでしょうに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色んな女と平行して付き合いたいB型男を知ってます。

何でしょうね?男のオレもこれは解らない。

===補足===
風俗で処理する排出欲の下半身の気持ちは解りますが。
愛人を複数持つ気持ちは解らない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

これ逆の視点でみたらごく普通ではないですか?

>負担のない些細なプレゼントとかもらっていたから、なおさらです。
バレンタインデーの時にいろいろな男性に義理チョコを配る女性の心理と同じではないですか?深い意味がないのかも

>男友達が「k子の事は好きだけど、俺、彼女がいる。」
本当にいるかどうかわかりません。1対1であなたが直接告白した時にいう断りの文句と同列にはとても思えない。真意は本人でないとわからない。
逆にあなたがまわりから「おたくら仲良いよね。付き合っちゃえば?」と言われたら何と答えまましたか?
とっさに同じ答え方をするのではないですか?

>「彼女がいるのなら、早く結婚しちゃいなよ〜。応援するよ!」
あなたのこの言葉も真意ではないのでしょう?

人前と1対1では言葉のやり取りは違うのではないですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今はっきりしているのは
「おたくら仲良いよね。」と「k子の事は好きだけど」
の2つ。
あなたが好きなら、改めて相手の気持ちを尋ねたらいいじゃないですか?簡単なことです。

「あのとき、彼女がいるといってたけど・・・・それでも私みんなに仲がいいと言われてうれしかった。好きになってもいい?」
本当に彼女がいて付き合う気持ちがなければその時初めて本音を言います。

よほど女たらしでなければ、男は女性よりよっぽど傷つきやすく照れ屋なので本音は気軽には出さない。

  • 回答者:ふられ虫 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に言い出す必要はないと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男は彼女が居る事を隠す物です。
それは隙あらば次の獲物をと考えている愚かな生き物だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る