すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

会議などで絶対寝てはいけないのに睡魔に襲われた時、
みなさんはどうやって睡魔と闘っていますか?

  • 質問者:HOP
  • 質問日時:2014-01-24 09:18:30
  • 0

思いきって起立し発言する。
無理な時は会議内容に関連した4コマ漫画を書く。ポイントとなることを面白く書きとめておくと、他のことを少々忘れても自分にとって有意義に会議になるので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

眼の下にメンタム塗ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行くか、ガムを噛んでないフリしながら噛む。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足を伸ばす、トイレに行き体操する、発言するとかですね。
色んな手段を使って寝ないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

耳たぶをギュッと掴みます。
そうすると睡魔が遠のきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲むようにします

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何かを書いているふりをして下向きます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来るなら、トイレに行かせてもらって、顔を洗います。
無理なら、太もも当たりを自分でつねったり、拳を強く握っては開くという事をしたりします。
もっとも、相当眠気が強いと、これらの効果も薄いんですがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何かを飲んだり、可能であれば席を立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに行って顔を洗い、風に当たります。
後は積極的に発言するようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

席を立てないなら、目をパチパチして動かします。そして一生懸命資料などを読む。
本当はトイレに行って顔を洗いたいのですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る