すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

昨日から、右瞼だけピクっとします。
痛くは無くて気になるだけなのですが、何か栄養が足りないとか、要因・無くなるような対処法ってありますか?

  • 質問者:?
  • 質問日時:2014-01-24 09:42:41
  • 0

並び替え:

疲れているんじゃないでしょうか。
パソコンとか、スマホの画面を見過ぎたとか。

少し、目を休ませるといいでしょう。
それでも治らないなら、眼科とか神経内科に診てもらうのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
ふだんはノンビリしてるのに、このところ忙しかったので、心身とも疲れてがあるかもしれません。

目の疲れではないですか?
私も以前、PCをつかう仕事で同様な症状が出たことがあり、ビタミンの入った目薬を常用しました。
友人に、ストレスで顔面麻痺になった人がいるのですが、その人によると最初の症状は目の引きつりだったとのこと。
とにかくあまり目を疲れさせすぎないようにして、ストレスにも気をつけてくださいね。

  • 回答者:しーま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。。。
重篤にならないよう改善に気をつけたいと思います。
痙攣はさほどでもなくなりましたが、時々目をつむったり、マッサージしたり冷やしたりしています。

寝不足やストレスたまっていませんか??

私は寝不足の時に良くなります。

ストレスや疲れをためずに
ゆっくり休んでくださいね(^^♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子が研修で初めての一人暮らしするので、それかもしれません。
ネットで場所を調べたり、先方はスーパーもコンビにも無い所だと聞かされたようで色々長期保存系のものを探しては詰め込んだりしてたので。。。

何だか、気になってしまって。

長時間のパソコン作業、睡眠不足などによる疲れ目によって
起こるものです。市販されている目薬を使えば治まりますよ。
薬局で症状を話すれば適切な目薬を教えてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、相談してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る