すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アルプスの少女ハイジで、デーテがハイジを騙してフランクフルトに連れて行った事に関して、どう思いますか?本当にハイジの幸せを考えていると思いますか?

ハイジの幸せは考えていなかったと思います。
自分の立場を良くするためではないかと。
ハイジには酷な事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ある意味虐待にしか思えないですし
ハイジの為だ何て全く思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く、幸せなんて考えてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいさんの所にいては学校にも行けず未就学状態ではダメで
ゼーゼマン家に連れて行けばクララの遊び相手にもなって
勉強もできるのでハイジの気持ちとは関係なく良かれと思って
連れて行ったのでしょう。
ただデーテはゼーゼマンの親戚の家で女中奉公をしていた時
クララの遊び相手を探していることを知ってロッテンマイヤーに
ハイジのことを説明して連れてくることを約束をしているので
奉公先での自分の地位向上も考えていたと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁稚奉公みたいなもんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る