すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球選手の収入は契約更改で示される年俸以外にどういうものがありますか。テレビ番組に出演すれば、ギャラが出るのだと思いますが、他にどういうものがありますか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-01-25 11:39:03
  • 1

スポーツ用品のモニター契約、健康食品メーカーなどの協力依頼の報酬、スポーツイベントの参加、試合時のプレーにおける賞金(ダブルプレー、勝利投手、ホームラン、など)、
MVPなどのタイトル賞金。
観光大使になっていれば、その地域からの特産品。
お店のPRに参加したり、サイン会もお金になるんでしょうね。
本を書けばお金になるし、ブログも書けばそれなりにお金が入る仕組みになっているようですね。

• 回答者:匿 名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

球場でのキャラクター商品の売り上げの一部や自分の著書があれば印税にスポンサーとの契約料などがあります。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッズがあれば、その収入もあります。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

グッズがある選手とない選手もあるので、そこでも差が付きますね。

CM・スポンサー契約が一番大きいでしょうね。
メジャーリーグだと打席数やオールスター出場、盗塁数など事細かに
契約に盛り込まれていてそれをクリアーすればボーナスインセンティブが
支給されますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

マー君の契約も細かく決められているようなので、わかりますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る