すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪、神戸についてどんなイメージ?

大阪 方言がすごい
神戸 上品なイメージ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪・・・うるさい
神戸・・・おしゃれ

  • 回答者:sooda (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会好きなので憧れの地の一つです。行ったことは何度かありますが、住んだことはありません。

関西旅行に車で行ったことがあります。神戸に着いたのが朝2時3時ころで、早朝六甲山に登ったのですが、その日は霧が立ち込めていて神戸市内が全く見えなかったのが残念で、いつかリベンジしたいです。あるいは生駒山からでもいいですが、神戸・大阪の全景が見えるところに行きたいです。カーナビを持っていなかったころで、六甲山をいろいろ走っているうちに、たまたま子供のころ1度行った有馬温泉に出て懐かしさを覚え、さらに適当に都会の方に出たいなと思い走っていると宝塚駅というか宝塚歌劇団のところに出くわし、宝塚歌劇に特に興味があるわけではありませんが、「ここが宝塚なんだ」と感動しました。

都会の近くに六甲山や有馬温泉などの自然や温泉・リゾート地があるのは憩えるのでいいと思います。

東京には8,9年住んでいましたが、やっぱり何年か住まないと大阪・神戸の良さもわからないと思います。関東のJR・地下鉄・私鉄などはだいたいわかりますが、関西の鉄道はあまり乗ったことがないので、新鮮というかいろいろ乗ってみたいと思います。

ただ、一つ私は九州人ですが、大阪弁にはうまく馴染めるかはあまり自信がありません。

ですが、まあとにかくまた機会があれば旅行などで行ってみたいです。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大阪」
おばちゃんパワー、信号無視、大阪弁、社交的、なイメージ。
「神戸」
お洒落、異人館、観光都市、洋菓子、上品、なイメージ。

  • 回答者:東京人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪・・・お笑い、あきんど、おばちゃん、ヤ○ザ
神戸・・・港町、お洒落、ハイソサエティ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪→路駐が多い、物騒、お好み焼き、たこ焼き、おばちゃん

神戸→ケーキやパンが美味しい、夜景が綺麗、綺麗な人が多い

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪、安くておいしい食べ物がある食い倒れの町。
神戸、異人館、洋風の町の感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪 商売の街 ガラが悪い 物が安い 
神戸 街が整備されている。港町。物が高い。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪 おもしろい
神戸 おしゃれ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西 おばちゃんのパワーが凄い 安くておいしいものが豊富

神戸 神戸をモデルにして横浜が作られたのでお洒落な港町

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る