すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

戸次重幸さん、大泉洋さん、博多華丸・大吉さんですが、それぞれ全国的な芸能人のイメージですか。それとも北海道・福岡の地方芸能人のイメージですか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-01-25 12:59:22
  • 0

個人的ですが、大泉洋さんだけ全国的イメージです。
おにぎりも見てるし、チームナックスのジャンボリーとか見てるので、戸次さんも個人的には身近です。
この前はバラエティ番組でも見かけたので、もう少ししたら全国的イメージに変わるかもしれません。

===補足===
チームナックス(TEAM NACS)是非ご検索下さい。
大泉さんも水曜どうでしょうがありますから、戸次(佐藤)さんと別々と思われている方が多いと思いますが、二人の原点です。
大学時代からの演劇ユニットです。
戸次さんは、残念な男で有名です(笑)。色々調べたら面白すぎますよ。チームナックス良いです!!

福岡なんですね。
博多華丸・大吉さんをあまり知らなくて・・・すみません。
でも、きっと地元では大人気なんでしょうね。
福岡行ってみたいな・・・

• 回答者:大泉エッセイ良いですよ! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は福岡ですが、最近戸次さんを地上波でよく見ますが、以前「おにぎりあたためますか」は福岡でも放送があったので、戸次さんはおにぎりで知った感じです。チームナックスというのがあまりよくわかりませんが、以前ドラマ「スープカレー」に出ていたメンバーはだいたいわかります。戸次さんの残念な感じなんとなくわかります。メンバーの中でもイケメンなのに何かもったいない気もします。

そういえば、CS放送で続きのように「おにぎりあたためますか」を見ています。1年くらい遅れての放送ですが、本編の全国旅は佐藤麻美アナが妊娠休暇中でオクラホマの2人や森崎さんが代わりに出ています。佐藤麻美さんは今は元気に活躍しているでしょうか。

博多華丸・大吉さんについては、生粋の福岡人のしゃべる博多弁がいいし、話もおもしろく地元で人気の芸人さんです。私は一時期東京にいましたが、そのときだったと思いますが、東京進出するということになり、「地元で充分売れてるのになぜ東京?」と思いました。ヒロシやカンニング竹山などは福岡吉本の後輩芸人だったのですが、彼らのブレイクで負けられないという気持ちからだったそうですが、その気持ちはわからないでもないですが、いきなり「アタックチャンス!」と言われても私からすると「何?」という感じ、作られたネタという感じで彼らの良さを潰しているようであまり好きではありませんでした。

福岡では以前からよくテレビに出ていて確固たる実力を築いています。地元民からすると生粋の博多弁だからわかるネタ、地元だからわかること、わかる場所などに共感できるのであって、個人的には東京なんか行かないで博多オンリーでがんばって欲しいです。うろ覚えですが、もしかしたら芸名は「華丸・大吉」だったのが、東京進出後に全国の人にわかるように「博多」を頭につけたのではないかという気がしています。博多と東京ではしゃべるネタも変えていると思うので、地元民と全国の人の彼らの見方は少し違うかもしれませんね。

並び替え:

戸次重幸さん以外は
みな全国的なイメージです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方で地道に活動をして全国区になっていったという苦労人というイメージです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

大泉洋さんは、全国区。
 ドラマ、映画、バラエティでも、主役級の活躍ぶり。
 「水どう」を知らない方でも、御存知かと。

戸次重幸さんは…。
 ドラマを見ていると、脇で出演している場面を、良く見かけます。
 「おにぎり」を知る方、知らない方で、知名度の差は、雲泥の差かも。

所属事務所は、北海道ローカルでも、業務提携先が大手。
全国区の仕事は、大手仕切りらしいので、認知度は、何れ上るでしょう。

博多華丸・大吉さん…。
 華丸さんのモノマネ先行で、全国区の人気を獲得した感がありますが、
 ここ最近、大吉さんのトークの上手さが、際立っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おにぎりが北海道以外でどのくらい放送があるかわかりません。あとCSもありますが、おにぎりが戸次さんの知名度のバロメーターかもしれません。

私は関西人ですが皆さん全国区のイメージですよ。
関西出身の吉本の人よりよっぽど有名だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

全員全国区だと思いますよ。
みなさん全国ネットでよく見かけますから。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

大泉さん、華大さんはもう全国区でしょ。東京の番組でもよく見ますし。
戸次さんは全国区になりかけている段階な気がします。おにぎりなどの番組を見ていない人にはまだそこまで顔は売れてないのでは。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は福岡で、一時期「おにぎりあたためますか」の地上波放送が福岡であったので戸次さんを知りましたが、以前ドラマ「波乗りレストラン」には出ていましたが、北海道の方かおにぎりを知っている人以外の方には知名度はこれからという感じかもしれません。

全国放送の番組に出始めた頃は知名度もなく地方芸能人というイメージはありましたが
今は知名度も上がっているので全国的な芸能人のイメージですね。
芸能人といえば、関東の栃木県出身のU字工事は、全国放送で知名度が上がっているのですが、栃木弁を喋るため地方芸人というイメージが強くて、全国的な芸能人のイメージでは見れませんね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今は全国的なイメージですね

• 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る