すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私って男運が無いのでしょうか?
学生時代から恋愛をした事がなく、高校からは女子高とまではいきませんが、実に9割が女性とい状態。大学もです。
それからいくつかバイトを重ねたのですが、良い感じに話せる人が現れるとその人がバイトをやめるつもりだったり(実際やめました)
もうひとりの子と仲良くなりかけたら(私は男性が少し苦手で、まず男性と仲良くなる事自体奇跡)そのお店自体が潰れてしまったり・・。
社会に出ると、ちょっと普通っぽくていいなと思う人はみんな結婚しているし
今働いているところは工場だからか大半が女性が苦手そうです。
私も男性が苦手で外見的にはいいと思う人がいるけどお互い怖がっていて何も始まることはないと思います。
ただ友達の働いてる会社にたまたま行ったときに居た男性がちょっといい感じだったので、今度アドレスでも渡そうかと思いますが、かなり忙しいみたいだし多分上手くいかないでしょうね・・。

外見にはかなり気を使ってるしこれ以上どうすればいいか不明。恋愛対象外の人にばかり好かれます。
私は呪われているんでしょうか?

• 質問者:ゆ
  • 質問日時:2014-01-26 20:27:16
  • 0

並び替え:

それ、普通じゃないですか?

失礼ですが、今おいくつですか?
まだ二十代だったらあせらず理想の男性を探していればきっと巡り会えますよ。

私は既婚者ですが、高校のときはクラスに女性が3人、大学も理系だったので同じ学科では女性が3人でした。女性慣れしていなかったのでそのまま女性に縁がなく、北海道にでかけて摩周湖に行くたび霧がでていなくてピーカン(摩周湖で霧が出ていないと婚期が遅れると言われています)。2度経験したので、34歳の時はわざわざ雨の日を選んでバイクで摩周湖に行きました(笑)。

まあ、これは余談でしたが、職場は周囲に異性がいないなら、スポーツジムに通うとか合コンで異性と出会う機会を増やしたり男性を見る目を肥やしたりすればいいだけのことです。

某NHKアナウンサーの若かりし頃、町ですれ違った女性を一度だけ振り向いたことがあるそうです。その時偶然女性も振り向いてそれが出会いの始まり。
その時彼は全く不意打ちのように「この女性と結婚するかも」と思った。
全く面識がなかったのでそのまま通り過ぎましたが、その夜パーティーで昼間すれ違った女性にもう一度そこで会ってしまった。そのままその女性を生涯の伴侶としたそうです。

男と女の出会いというのは、正直よくわかりません。

私は、大学の先生の奥様に気に入られていろんな女性を紹介していただきました。実家でも何度もお見合いをして結局お見合い結婚です。

それは、雨の日の摩周湖に行った翌年のこと。

• 回答者:呪われていた男 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

呪われてないですね、平和な国日本で恋愛を楽しんでるだけですね。
むしろこの国に生まれて祝福されてるんじゃないでしょうかね。
雨風しのげる家に住み、自由に食べ物も食べれるしジュースも簡単に飲める、アドレス渡せる媒体もある渡せばいんじゃないですかねアドレス、渡しても死にはしないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

呪われていませんが、何もしていないし始まっていないので悩む以前では?
失敗を恐れず誘ってみては?
おそらく何もはじめていないうちからこうなるだろうと自分に安心安全ブレーキをかけているようだし。
呪われるとは、ボロボロになるくらい相手に傷つけられ裏切らても泣いても好きで好きで
でも報われない時におもうことかな。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

呪われていません!
私も似たように、女子高、女子大で男性と話すことが苦手でした。
でも、要は自分の心の問題だと思います。
恋愛をしようと男性を見るより、一人の人間を理解、観察するつもりで、リハビリのような感じでできる事から進めていけばいいと思います。まずは挨拶、世間話(質問して相づちとか…)から。頑張って下さいね!!

• 回答者:マコ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

過去に罪を犯しているなら呪われているかもしれませんけど
そんなことないでしょ?
だったら大丈夫ですよ。タイミングが悪かっただけと考えましょう。
悪い事ばかり考えていては良い事は訪れませんし
今気になっている人と上手く行くために、今までの出会いに運がなかっただけかもしれませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る