すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ドラムを初めたばかりのものです。YAMAHAの電子ドラムで毎週土日の午後に1~2時間くらい練習してます。内容は、基礎練、曲に合わせて叩く みたいな感じです。

楽器を買った店員さんによれば、この調子で練習していれば、一年でけっこう叩けるようになると思いますと言われました。練習方法も店員さんが、曲に合わせて叩いていたほうが上達が早いと言っていました。毎週土日にこの練習時間はどう思いますか?もっと練習したほうがいいでしょうか?

ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

リズムは忘れる物ですし、体感するには毎日の練習が必要です。
週に2回1〜2時間の練習で1年で結構叩けるようになるなんて嘘ですよ。
部活で月〜金そして土日も何時間も練習して、1年経っても学内オーディション落ちます。
曲にあわせて叩くのは叩けた気になるだけです。
それは本当に上手くなって自分のスタイルが出来ている人がする練習です。
その店員、あなたに上手くなって欲しくないんでしょうね。
楽器に金かけて挫折して無駄になってっていう自分と同じ人生歩ませたいんじゃないですか?
夏休みの間だけでもスクールに行くと私の言ってることが正しいってわかりますよ。
あなたが本当にやろうと思ってるなら、10分でもいいから毎日練習する事です。

  • 回答者:勇気を出して (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る