すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

豊かになるためには、地方は東京のような都会を目指すのではなく、その場所にしかない特色を生かすべきだと思いますか。

  • 質問者:煌
  • 質問日時:2014-01-26 23:32:47
  • 0

並び替え:

特色を生かせれば人が集まりますし活気づきますけど
その様に考え行動できる地方が少ないのが現状です。
若い力がそこにあれば変わってくるのでしょうけど、若い人は都会に憧れ
出て行ってしまいますから、思うように変われないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活かすべきだとは思いますが、それに需要が伴わないと、結果が出ないと思います。
そこが難しく、地方でも、知恵を絞って取り組んではいるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生かすべきだと思います。
何もない、人もいないのに都会を目指しても、ただの箱庭みたいなものになりそう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場所にしかない特色を出して豊かになった気になれるのなら、そうしたら良いと思います。
ですが、年寄りも子供も便利で華やかな生活に豊かさを感じるものです。
そうでなくては国も人も衰退し滅びます。

  • 回答者:歴史をご覧なさい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、そう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る