すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

一度いったことを覚えていて、少しでもちがうことをするとお父さんをだましたとおこる親になんていえばいいですか?
私は40歳にもなるのに、子離れができず、しかも予定を話しただけで、予定なんて変わるものなのに、毎回大騒ぎをします。どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-27 18:07:35
  • 0

並び替え:

騒がせてあげれば良いじゃないですか。
元気な証拠です。歳をとるとなにもかも億劫になって、
予定を聞いたり、覚えたり、照らし合わせたり、怒ったりしなくなります。
心配事があるうちはボケないと言われています。
大騒ぎされるのと、痴ほうになり家の中で粗相したり、
散歩に出かけて戻って来なくて回りが大騒ぎになるのとどっちがいいですか?
お父さんになんて言えば良いか、40歳にもなるならもっと考えて下さい。

いつも気にかけてくれてありがとう。
予定が変わって心配させてごめんなさい。
まだ頼りないけど、僕は毎日頑張って生きています。
お父さんも元気で長生きして下さい

  • 回答者:私にはもう怒ってくれる父はいない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予定を直前まで話さないようにする。
または、「予定が変わる可能性が大きいけど念の為に伝えておく」ということを、繰り返し言う。そして、いっそ予定をコロコロ変える。予定は変わるものなのだということを実感していただく手法です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る