すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今日、友達が勝手にキレました。その子をAちゃんだとします。1つめはAちゃんとその他の友達がいて、「皆って、ナプキン持ってる?」って聞いて、Aちゃん以外に誰も持ってなかったんですけど、頂戴なんか一言も言ってないのに「なんでいっつもうちなの?」とかぐちぐち言いながらすっごい嫌そうな顔で雑に渡されました。2つめは他の友達とこっそり受験終わったお祝いに映画行こうと計画してたものを偶然見られてしまって、これなに?と言われてこれはずっと前に計画したやつ~ととっさに嘘ついたら「嘘つかなくてもいいんだよ?w」と言われてシーンとなったあとAちゃんの近くにいた近くの友達の手をひっぱってって少し遠くの席で「ほんっとそういうのムカつくんだけど!ムカつく!」と大声で言ってました。その帰りも、「○○ちゃんと映画行くんでしょ?お祝いに」なんて言われていくら受験でストレスが溜まってるからってこんなふうに言われれば腹がたって仕方なかったです。私おかしいですか?その子とはこれからどう接すればいいですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-28 18:07:37
  • 1

Aちゃんは自分中心で全て回っているとでも思っているのでしょうかね。
おまけに常にけんか腰なものごしで、そんな人と上手くやっていこうとするのは
ストレスが溜まってしまいますから、ある程度距離を保って付き合われたほうが良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうでもいいです。
疲れるなら縁を切ればいいんじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。

ナプキンを余分に待ち歩いている訳ではないと思うので、
自分が必要だと思って持参した中から渡してくれてるんですよね?
そういうことが何度かあると困るし、そもそも生理中は
イライラしてしまうタイプかもしれません。
雑な渡し方くらいはサラッと許してあげましょうよ。

とっさのこととはいえ、友達に嘘をつくのも良くないと
思います。正直に言えば済む話しです。
傷ついたことを隠すために大声で怒ってしまった
だけかもしれませんから、あなたから謝ってあげた方が
良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

嘘をついたのは嫌な思いさせないようついたのですが、やっぱ嘘つかなくてもついても嫌な思いさせちゃうんですね。回答ありがとうございました。

受験でいらいらしているのもあるかもしれませんが、怒りっぽいか、精神的に少し子どもな部分があるのでは?
でも嘘をつかれたらいやな気分でしょう。
隠すなら隠し通すべきでしたね

• 回答者:aoi (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る