すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

受験生の友達にはどう接していけばいいですか?私は私立なので早く受験が終わり、合格しました。でも友達2人は公立なので少しイライラしてます。1人は良いのですが、もう1人の子が結構キツイ性格で、今話題のゲームの話を少しすると「やっぱ合格した人は余裕だよね~w」とか言ってきたり、この前偶然友達(←この子も私立で受かりました)と遊びに行く計画がバレてしまい、「たのしそうでいいよね~」とか他にも色々皮肉を言ってきます。他にも嫌な事があるとなぜか当たってきます。私にも悪い部分はありますが、受験が終わるまでこの調子だと考えると凄く嫌です。どう接していけばいいですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-28 21:15:38
  • 0

ちょっと距離を置いたほうが良いと思う。受験生だからどんなことにもイチイチ反応してくると思うから。。。
遊びの話は絶対に避けたほうが良いね。大人ならもうちょっと相手の事を考えて接することができるけど、まだまだ子供だからね。反対の立場になったら自分ならどう思うだろ?って考えると少しは気持ちが分かるんじゃない。
極力プライベートの話はやめて授業とか先生の話だけをしてみては?あとは友達の話だけを聞く。聞き手に回ることでイライラも解消されるかも?あなたにはちょっとつらいかも?だけど。これも良い経験。あと少しFight!!

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたが悪いわけではなく、相手が心に余裕がなくぴりぴりしているので
あなたが何をしたとしてもつっかかってきてしまいますよ。

少しその人たちと距離をとって生活されるほうが賢明ですよ。
あなたから行くのではなく、相手から来るのを待ちましょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る