すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

嫌いな人と関わって時間をとられるのは、無駄だと思いますか。勉強になったりなにか良いことがありますか。

  • 質問者:sam
  • 質問日時:2014-01-28 23:34:38
  • 0

並び替え:

今後の経験値として人付き合いの面では全てが無駄ではないですが、
もっと他に時間を割いたほうが有意義には過ごせますね。
正直それで得る物よりも時間を無駄にした後悔のほうが大きいです。
勉強になったと良い方向に考えるケースの殆どは後悔の裏返しですからね。
まあこの世の中を渡っていくのに誰もが通る道ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的苦痛とか、嫌な思いとかを差し引いても得るものがあればいいのですが、無ければ、無駄だと思いますね。
人生そのものが短いことを考えれば、わざわざ進んで嫌な人と関わらなくていいのなら、そうしたいとこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても関わらなきゃいけない人ではないのなら、時間の無駄だと思います。
人生は長いようで限りあるものですし、嫌いな相手の為に何時間も割くくらいなら、
自分の趣味の時間に使った方が無駄にならないと思います。

嫌いな人というのは、自分と考え方や趣味・嗜好が合わないというのもあると思いますので、
こういう人はこういう考え方をする…というデータが自分の中に蓄積されることは、
人間関係を築いていくのに役立つようにも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人と関わっても得るものは少ないので無駄だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

忍耐力が身に付きます。
身に付く前にストレス等で病気になっては困りますが、「避けられない人間関係の中で可能な限り距離をとる」という絶妙な技を会得できるというのが唯一の利点かと思います。
もっと嫌な人に出会った時に、その技を使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよるかな?若いなら、こういう人もいるんだ~と理解する分にはいいと思うが、年を行くと無駄。嫌いな人と関わるほど無駄なものはないね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人でも仕事上はある程度付き合わなければならない場面があるので、
そういうヒトの扱い方のスキルを磨くという意味では意義があると思います。
わざわざ無駄な方を選ぶこともありませんが、
無駄なことを省略ばかりしていると、それなりの人生になる気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事だとどうしても付き合う必要が出てきますよね~。
まあお金のためなので我慢しますが・・・

プラオベートなら絶対にごめんです。本気で時間の無駄ですので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄でしょうけど、仕事なら仕方ないと諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事なら仕方がないと思いますが、関係ないのならかかわる必要はないでしょう

  • 回答者:aoi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人からでも自分の成長のためには
何かを盗むことは必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る