すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うどんとそば、どちらが好きですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-29 11:33:52
  • 0

並び替え:

どちらも好きです。
どちらか問われれば、ソバです。
理由は私は糖尿病を患っていますので、
消化がソバの方が遅いので、血糖値も上がるスピードが
遅いと言う勝手な理屈です。

  • 回答者:がんばれニッポン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、うどんです。香川県在住。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きです。冬は特に食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです。
天ぷらそば、ざるそば、かけそばの順番となります。

  • 回答者:お蕎麦大好き人間 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きです。
週に2回くらいは食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蕎麦で~す。
どんな寒いときでも”ざる蕎麦”を食べます。

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぬきそばが、大好物。
よって、そばが、好き。

加齢のせいか、血圧が少し高めになったので、蕎麦の血圧降下効果にも期待したいところだ。

  • 回答者:団塊 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば、うどんが好きです。
四国に生まれ育ち子供ころから慣れ親しんでるので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばも好きですが、うどんの方が食べる機会が多いのでうどんです。私の地域では「○○うどん」という店は多いですが、「○○そば」という店は見ない気がします。信州とかはそば店の方が多かったりするのでしょうか。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも好きですが、そばでしょうか。
煮たり、ざるそばどちらも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも好きなので非常に悩みますが、そばにしておきます。
だって日本酒と合うので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんのほうが好きです

この回答の満足度
  

うどんの方が好きです。

この回答の満足度
  

そばのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんの方が好きです。
日によって気が変わったりするので、
そばもよく食べますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんがすきです。お出しがおいしいから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

饂飩が好きです。
苦手な蕎麦は、年越しに食べるくらい。
年1回だけの時も、あるかな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばが好きです。
ざるそばが特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというとそばですが、ざるそば・もりそば>うどん>かけそばという感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばの方が好きですね。
食べやすさも味も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然、そばです。
でも、子供の頃は、うどんを好んでいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

細めのうどんが好きです。

この回答の満足度
  

うどん うどんなら毎日でもいい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばの方が好きです。 うどんはあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんの方が好きです。

うどんと、そばの違いは、その直径です。
太いのがうどんで、細いのがそばです。
そばは蕎麦粉で作ると言いますがデマです。
何故なら、中華そばには蕎麦粉は使ってません。
ハイ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそばの方が好きですが、安いお店だとまずいので、普段はうどんを食べています。

  • 回答者:貧民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばの方が好きなのですが、先日そばアレルギーが発症したため食べれなくなりました。

今むちゃくちゃ食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方好きですが、どっちか選べと言われたら、そばですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る