すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

こういう時は旦那さんはどんな気持ちなのでしょうか?
妊娠3ヶ月です。夫が遠慮しているようなのですが。。

妊娠するまでは、毎日夫のリードで夫婦生活がありました。

妊娠がわかってか らは、夜「体調は大丈夫?」と聞いてくれて、私が大丈夫 な時はしていました。

ただ、先日した後に、気持ちが悪くなってしまい吐いてしまいました。
行為が悪かったわけではなく、気持ち悪くなるタイミングがちょうどだったのだと思います。

その日は、一晩中背中をさすってくれて休んだのですが、それ以来、夫の様子が変わりました。

今まで通り、「今日はどう?」「なにかほしいものある?」など体調を気にかけてくれたり、優しいのですが、夜は誘うこともなく、私を背中から抱えて眠るようになりました。

夫はがまんしてくれている様にみえて申し訳なく思えて、「今日は体調いいよ^ ^」と言ってみたのですが、
よかったよかった。と言ってしばらくキスをしたら抱きしめられて眠るだけです。

前回私が気持ち悪くなったのを見て気が進まないのかな?と思って、キスの後に「(手と口で)しようか?」と目線で聞いてみますが、「むりしなくていいよ^ ^ 」と言われてしまいます。

ですが、後ろから抱きしめられていると腰に当たるので大きくなっているのが分かります。。

夫はやはり我慢しているのでしょうか?

私は体調のいい時はしてあげたいのですが、「いいよ^ ^」と言ってくれているのに、強引にするのも。。

奥さんが積極的に手で触ってしようとしてきたら、どう思いますか?

仕事でがんばって帰ってきてくれているのに、家でまで夫に負担がかかってほしくないのですが。。
こういう時は旦那さんはどんな気持ちなのでしょうか?

私はどうしてあげるのがよいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-30 08:24:30
  • 0

並び替え:

大きくなるのは単に生理現象です。
3ヶ月ではまだ安定期ではないのですから、
そのままにしていて良いです。
無理にしたせいで大事になる方がよっぽどストレスです。
安定期に入って医師のOKが出れば出来ますよ。
身体の調子を見ながらですけど。
というかそういう事よりも今はお腹の子供第一にして欲しいって、
自分なら思います。

  • 回答者:母親になって欲しい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

奥さんが積極的だったら・・・そりゃ嬉しいです。
それから男も「父親」になろうとしているので我慢はできますよ。

それでも相談者さんが本当に大丈夫な時に誘ってあげたら良いですよ。
やっぱり嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでいいと思います。何もしなくても。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これって、真面目な相談ですよね?

3ヶ月なら「つわり」の時期ですから嘔吐もあるでしょう。
男は、自身で容易に処理できるので深刻に考えることは要りません。
安定期に入るまで、我慢してもらいましょう。
時折、手やオーラルで接してあげれば十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る