すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

家庭科の授業で、料理やお菓子を作った事がありますか。
どんな物をつくりましたか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-01-30 11:50:59
  • 0

小学五年生の時に、野菜炒めと卵焼き
中学三年生の時に、鮭のムニエルとサラダ

を作りました。
高校の時は調理実習はなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学校でカレーライス。
中学でクッキーを作りました。
高校できゅうりの塩もみ。これはきゅうり一本を包丁で薄切りにする。厚さが多分二ミリ以下でなるべく均一に薄く切る。という課題がメインで、切ったものをサラダにして後で食べました。
規定よりも厚いものが多いと不合格。合格出来るまで何度も挑戦させられるみたいな内容のテストでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが、ハンバーグ、けんちん汁とかです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキとハンバーグ
そしてカレーライスを作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠い、遠い昔(これじゃおとぎ話だねえ)。みそ汁と付け合わせを作った筈なんだけど、みそ汁の覚えが強烈で付け合わせが思い出せない。男子が決裂して自分一人で作ったな、確か。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて作ったのは、確か粉ふき芋でした。
スポンジケーキが上手く焼けなかった記憶もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、古いので粉ふきいもとかほうれん草炒めや味噌汁を作りました。

  • 回答者:Zappa (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザやパフェなど作りましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の調理実習は小学3年生くらいで、ゆでたまご1個。
かなり半熟で失敗しました。
それ以降、味噌汁・野菜炒め・カレーライス・親子丼・
肉じゃが・筑前煮・ロールケーキ・・・。
最後は高校3年生の時に、おせち料理。
かなり本格的に何品か作り、後々先生に感謝しましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホウレンソウのバター炒め、お味噌汁、サーモンのムニエル、茶わん蒸し、サンドイッチ
他にももっとあった気がしますが、思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小5でクッキー
中1で鮭のムニエル

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る