すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

人を蹴落とす事で自分の存在を主張したがる人が多い職場に派遣として働いています。

でも実際、それって合理的な生き方なのでしょうか? .
弱肉強食の自然界の1生物ならわかります。
人間社会でも根幹は同じかもしれませんが・・
でも、どこか解せないのです。

確かに、競争は必然。
でも、同僚の誰かを蹴落として居場所を確立して行く事は理解できません。
そんな環境で、チームワークとか、矛盾してる気がします。

信用を与えるどころか、精神衛生上良くないと考えます。

無理して働いて不健康にだけはなりたくない私です。
(やっぱり、職場かえようかな。)

皆様はどう思われますか?
アドバイスやご意見お聞かせ下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-30 21:39:30
  • 0

並び替え:

仕事は組織でやるものであり、基本的にはチームワークが悪いと会社の成果そのものが悪くなります。

相談者さんの言うとおり、他人を蹴落とすことばかり考えている人が多い職場は、その部署もしくは会社自身が病んでます。

私が相談者さんの立場なら、違う職場へ移りますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不健全な環境だと思います。
そんな職場は変わるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最も嫌われるタイプです。
が、会社によっては重宝がられる場合もあります。
その人が会社で出世するようなら、職場を変えるのも選択肢になるかもしれませんね。

何かにつけ自慢話をする人も嫌われますが、その自慢すべきものも持たない人です。
こういうのが上司になると上の指示に対してはイエスマンで失敗は部下の責任。成功は自分の成果にします。

「・・・・・は部下の〇〇がしたことだが、その責任は自分にあります」という逃げ口上が得意。
責任を取るつもりなら部下の名前をいちいち出さない。

こういう嫌われ者はどこの職場にもいますが、部下がこれまで何人やめたかで善後策を考えるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣は基本辞めた方がいいです。
搾取することが目的で、会社側も、派遣会社側も成り立ってるので、そういう人材の巣窟です。まだバイトの方がまっしです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る