すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分が高校生の頃の夢(漠然とした夢ではなく、実際に目標とした夢)ってありましたか?
それはどのようなことでしたか?
職業はもちろん、それ以外の事(例えばお金を貯めて旅に出るとかW)でもかまいません

  • 質問者:HOP
  • 質問日時:2014-01-31 09:18:12
  • 0

並び替え:

高校生の時はアメリカ留学という目標があったので
必死にアルバイトでお金を貯めていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時は、全く思っていなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年になったあたりからはっきりと決まってきました。
私の場合PC関系の仕事につきたいので、経済大学へ行くということでした。
周りの人は保育士になりたい人や就職につきたい人など様々でしたね。

  • 回答者:aoi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は高校時代に、今までの漠然とした夢が将来の目標に変わりました。
また目標によって生まれる通過点(資格や留学など)も高校生のときにみえてきて、大学時代にお金をためたり試験を受けたりしました。

今もまだ道半ばですが、目標は変わっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店を経営したいと思っていました。
飲食店で働きましたが、すぐにやる気をなくしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く結婚して子供を三人産もうと思っていました。

えらく現実的な感じですが、達成しました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく早く家を出て、1人で生活できるようにと
思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で働いたお金で可愛い洋服を買ったり
遊びに行ったり何でも自由に出来るようになりたいと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無かったですね。働きたいって思ってたぐらいかな

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る