すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

もりゲーでじゃんけんに勝った場合「しりとり」をやっていますか?

今までは勝つとしりとりとばしていましたが、ラッキーワードを入れてしりとりを完成させた場合、ポイントがつくのでじゃんけんの勝ち負けに関係なくやった方が得かなあとも思い始めました。

また、しりとりをやる方で早くしりとりを完成させるコツとか習慣はりますか?

• 質問者:もりゲー
  • 質問日時:2014-01-31 11:43:04
  • 0

私も勝敗に関係なくやってます。
しりとりについては攻略サイトがあるのでそちらを利用すると
鯖の関係もありますが長くても2、3分とスムーズに終わります。
攻略サイトのURLについては運営(げん玉)にとって都合の悪い情報と可能性もある為
張る事は出来ませんがグーグルなんかで「モリゲー しりとり 攻略」と検索かければ見つかると思いますのでお手数ですがサイトについては探して下さい。
(「もりゲー しりとり 攻略」ではヒットしないのでご注意を。)

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はポイントの為に勝敗に関係なく
やっています。コツはないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとりは時間がかかるけどかならずやります。
ラッキーワード分のポイントが大きいです。

こつは特にはないかも。最初のページでラッキーワードの頭文字で終わる言葉があればそれでスタートです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

> ライフマイルから入るモリゲーはリアルワールド(げん玉)のものですね

なので、モリゲーで獲得したポイントはげん玉に加算され、ライフマイルに加算することはできません。

> スタンプ帳があるのはポイントタウンのモリゲーで

先週リリースされたWarau.jp向けの『モモのポイント畑』も、GMOポイントタウンと同様のスタンプ帳システムが採用されています。

ちなみに小生は、げん玉向け、warau.jp向けの2つをやっていますがどちらもジャンケンで勝った場合は省略することがたまにあり、負けた場合は必ずやります。

• 回答者:名無しさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

普通の種いがいは枯れないのでやっていません。
やっても平均して3分でプラス0.6円程度なので。
他のサイトではじゃんけんに負けても枯れナインは手に入ります。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

負けても枯れナインが手に入るサイトというのはどこですか?

ポイントサイトとげん玉しかモリゲーは知りません。

ポイント目当てでじゃんけんの勝ち負けに関係なくやってます。

コツは別にないと思います。
個人的にやっているのは、とりあえずラッキーワードがない場合にラッキーワードにつなげられる言葉がないか探すこととか、最後の1文字が「ぬ」とかの後に繋がりにくい言葉はつなげられてもあえて避けるとか、そんな程度です。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

先ず最初に「しりとり」のラッキーワードをクリックしてから始めます。
短時間で完成して、必ず3ポイントGET出来ます。
ジャンケンの勝ち負けは関係ありません。
後は、それ以外のゲームに移ります。

その他の、しりとりポイントが付かない畑ではジャンケンに負けたときだけ
仕方なく、しりとりをして「枯れないん」を取ります。

===補足===
ポイント畑の中の、しりとりで、
ライフマイルは枯れないんとスタンプ3個、
ポイントタウンは枯れないんだけで、ポイントは付きません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイントゲームもリアルワールドもラッキーワードがありますが、それがないしりとりもあるのですか?

ライフマイルから入るモリゲーはリアルワールド(げん玉)のものですね。
スタンプ帳があるのはポイントタウンのモリゲーでしりとりでラッキーワードをいれて成立させるとその時点でスタンプ帳に3点加算されますよ、

つまりげん玉もポイントタウンのモリゲーともしりとりでラッキーワードを入れると3ポイント加算されるのを本日確認しました。

~~~~~~~~~~~
ポイントナインはポイント農場のしりとりでラッキーワードを使うとポイントがつきますよ。
http://farm.pointtown.com/?site_id=pointtown&sid=gKjMZck6KcY8Y#contentTop
ラッキーワードを使ってしりとりを完成させた時点でスタンプが3つ付くのが確認できます。
ライフマイルでもりゲーというのは探しましたが検索してもヒットせず確認できませんでした。

補足2
ライフマイルのMOWMOWをやっているときに、ライフマイルのサイトでモリゲーのポイント畑が出てきますが、これのリンク先はリアルワールドのげん玉です。
http://mrga.service-navi.jp/#mrgaTop
こちらはスタンプ帳は出現しませんがラッキーワードを含めてしりとりを完成させると3ポイント加算されますよ。
ちなみにライフマイルの管理会社はリアルワールドなのでライフマイルからQPクイズをやってリアルワールドのげん玉のポイントに反映されます。

しりとりは勝敗に関係なく毎回やってます。
ポイントのためです。

しりとりを早く終わらせるコツ…私も知りたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

じゃんけんの勝敗に関係なくやってます。
ポイント目的です。

しりとりが早く終わるかどうかは、その日のサーバーの調子と文字の出方によるので、何とも言えません。
5、6分程度で終わったこともありますが、10分近くやって、やっと終わった事もあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

やっていません。何か面倒です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る