すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

白の反対は黒だと思いますか紅だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-31 11:51:36
  • 0

並び替え:

辞書を調べて見ました。意味によって黒も紅も正解のようです。色の白いもの(例えば白い上着など)は対義語は黒。勝ち負けの白星・黒星。罪の白黒。対抗試合の場合は紅。運動会では紅組白組、NHK紅白歌合戦などです。

  • 回答者:はな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

輝度を表す「白」と「黒」、彩度を表す「赤」と「青」ですから
紅ではなく黒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒というイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒です。
オセロのイメージが強いです。
赤は青と対になっているような。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒もあるし、紅もありますね。

この回答の満足度
  

黒だと思います。
紅の発想はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒でしょうか。
赤はあまり浮かばないです。紅白歌合戦の時くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「黒」ですね。
別の方も書いてましたが「白黒をつける」とも言いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒だと思います。
色相図からはそうなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり 黒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は黒だと個人的には思います

この回答の満足度
  

白の反対は黒だと思います。

感覚的にそうだと思っています。

この回答の満足度
  

黒だと思います。
オセロも白と黒だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白の反対は黒だと思います。
学校の美術の授業では、白の反対色は存在しないと
教わりましたが、自分の感覚としては白と黒が対比です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白の反対は黒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒だと思います。
紅の反対は青だと思います。
なぜかわからないですが、そう思ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白色の反対色は黒色です。
光の赤青緑の全てを混ぜると白になり、全て消すと黒になります。
因みに赤色の反対色は青緑です。
http://rock77.fc2web.com/main/color/color1-2.html

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る