すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何か、考え事をしたい時、音楽やテレビなどを聞きますか?それとも、静かな場所を選びますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-01-31 13:38:26
  • 0

夜、ベッドに入り寝るまでの間に考えます。
夢の中で問題が解決したこともあります。
寝るときなので照明もAVも点けません。
良いアイデアが思い付けば翌日メモります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

静かな場所を選びます。
音があると、ついそちらが気になってしまうので
考え事に集中できるよう静かな場所を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えるときは、静かな場所

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えるときは静かな環境で。
単調な作業の時は音楽聞きながら。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か考え事をするときは、よくリラックスできる音楽を聴きながらします。
集中できない場合は静かな場所・リラックスできる場所へ行きますね。

  • 回答者:aoi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えることがらによって違います。
集中して結論を出すまで考えたいときは音楽を聴きます。
TVは気が散るからしないです。音楽は聴くものがあらかじめ選べるし、その音を聞くことによって他の雑音から逃れられるから。
結論を出すそれ以前の漠然と色々とな思考をとりとめなく考える段階の時は静かな場所です。
たいてい半身浴しつつが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな場所を選びます。
その方が集中できるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かなところでしょうか。
公園とか、川辺とか。
テレビは特に落ち着かない。あのテンションがうざい。nhkならまだ落ち着きますが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな場所に行きます。
河原を散歩することが多いです。

水辺は落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな場所ですね。集中したいので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽は聴きますがテレビは内容が気になってしまうので見ません。
私の場合はカフェなど少しがやがやしたところでぼーっとしたり、
目的もなく散歩するとすっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きますね。はかどります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その二択なら静かな場所ですね。
ただ、本当に静かだとかえってささいな音や音以外のちょっとしたことが気になったりすることもあるので、個人的には外を歩きながら考え事をするのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えことする時は集中するため
音楽やテレビなどは聞かず
静かな場所・状態を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いすに横になって考えてみます。
多少なりの音や光は気になりません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな場所を選びます。
音楽やテレビを聞いていると集中できないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな場所を選びます。
音があると集中できないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音があると集中できないので静かな場所を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな場所ですね。
元々音が苦手ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る