すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

前職と同じ職種の仕事に、社員が辞めるので人がいなくて、バイト募集があり、入りました。
その店では、前までは一日に最低二人か三人は社員がいたけど、今は社員が二人しかいないから、一日に社員一人しかいない時があり、それが社 員の人がキツイらしく、そこに私含めた新人バイト3人が入って一ヶ月たちます。やる事も覚え一人で、出来ますが、社員の長年いる人らに比べたら、前職の経験があっても、週二やってた仕事内容なので、もちろん遅いです。社員が少なくキツく、自分の仕事で手一杯で手伝いフォローがあまり出来ないから、イライラしてしまい人間だから、キツくいってしまう事もあり、みんなで仲良く店を回したいから、私がキキツく言われるのも嫌だろうし、言ってると店の雰囲気も悪くなるから、もう少し早く出来ないかと言われました。
社員が少ないからって、入ったばかりの自分が遅いってので、一ヶ月でノートもみずに、ミスをせずこなしててキツく言われるうえに、店長は、物に当たっていてすごく嫌です。社員少なくなったから仕方ないのに、それを新人にあたるなんて、ありえないし、社員いなくて、社員と同じ仕事してもらえて助かってるなんて感じではなく、スピードまで言われ、パン屋の製造なので、職人にあたるので、綺麗にスピードもなんて言われ、すぐ出来るわけないのにと思い、言われた次の日が社員一人しかいない日で、朝6:30出勤のとこを6:10に入るように自分で勝手に早めに行きました。家を5:25に出ています。もちろん何も言ってくれるわけもなく、それからも社員一人の日は、早めに行くようにしました。でも、社員の一人は5:30に来てますが、店長は6:15にしか来ない為店が空いてなくて入れず寒空5分待って店長が来て、店長一人の日は、いつもの6:30に出勤にしました。
人がいなくて、新人ばかりでキツかったら、店長が早くこればよくないですか?物にあたったり、人にあたって、私は朝早く行っても早朝手当つくわけでもなく、ずっと同じ時給です。
給料明細がPCで登録してPCで見るやつらしく、それも、説明されず、給料振り込まれたけど明細もらえないなと思ってて、パートの人に聞いてわかったり、何分単位でお金つくのかも知らないし、みんな作業場所に水分持ち込んで飲んでるが、8時間勤務のうちの6時間休憩がないけど、水分とっていいよとか、水分持ち込んでいいよとかも一切言われず、店長や社員は冷蔵庫にドカッと場所とってドリンク置いてます。
こんなとこ辞めたいですが、辞めるのは、甘えでしょうか?

この場合は辞めるのは甘えにはならないでしょう。
社員の人自体、周りを見る余裕さえもなく自分の事で手一杯で
それで八つ当たりしているなんて終わっています。
この職場はまともに働ける環境ではないです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

辞めたかったらご自由に。
ご自分の人生なのですから貴方様にその権利が有ります。

労働環境や待遇は自分で作るものです。「与えられるもの」じゃないです。
もちろん、最初は「与えられるもの」ですが。

「もっと多くを与えてくれるところ」に移るのも良し、「もっと多くを勝ち取る」も良し。

黙々と真面目に働いてれば良くなる?
ならないです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る