すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初めてこの場を借りて質問させて頂きます。

私は26歳の独身の男です。
私には付き合って1年になる彼女がいます。
彼女は30歳です。

至って普通のお付き合いをしてるんですが、最近彼女からの結婚を意識した言葉が多くなって正直戸惑ってます。
私は結婚を意識した事ないし、まだ結婚はいいと言う感じなんです。
彼女の年齢を考えるとこのまま結婚を考えないなら別れた方が彼女の為になるのではないかと思ってます。

皆さんはこういう経験はありますか⁉

並び替え:

付き合いが長くなってくれば当然結婚の話が出てくるのが自然だと思います
26歳なら将来はどうするか そろそろ考えても良い年頃だと思います
でも あなたが結婚は考えられないなら早めに彼女に伝えるべきでしょう
くれぐれも後悔をしないようにね

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
将来の事は考えていますが、結婚はしなくてもいいかなと思ってます。

早く彼女にもはっきりと伝えた方がいいですね。

26歳男性と30歳女性では結婚観がずいぶん違うと思います。
男性は30代になってもまだまだこれからといった感じですが、女性の場合は一般的には30越えると出会いがぐんと減り、まわりからの圧力も厳しくなってくるからです。
20代後半から結婚・出産ラッシュがはじまり、焦りがみえてくるのが30です。もしも質問者さまが「今は結婚したくないけど、この女性とはこれからもずっといっしょにいたい」のであればいいですが、「そもそも結婚する気がない」「この女性とも未来はともにできない」のであれば、早々に話し合っておいた方がいいでしょう。
結婚願望がある女性は、家庭や子どもにも憧れている可能性があります。35越えたら出産もだんだんと難しくなってくるので、彼女のためにも早く解決しておくべき問題かと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

彼女からは子供が欲しいとか、遠回しに結婚の話をされます。
私は結婚がまだまだ考えられないのでやはり、早く彼女に伝えるべきですね。

年上の彼女と付き合っていた時に同じ様な経験があります。
まだ自分自身結婚のけの字も意識していなかったですし、まだまだやりたい事があったので
彼女の年齢や将来的なことも考え、別れる決断をしましたから
質問者さんの気持ちが少しわかります。

将来的に彼女と一緒になる事を考えられないのなら、別れてあげる方が
彼女の為にもなるとは思いますけど、こればかりは他人がああだこうだ言うことではないので一度二人で話し合ってみるほうがよろしいかと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

遠距離なのでなかなか会うのも難しいんですが、一度会って話した方がいいみたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る