すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場をやめることを直属の上司に伝えたら、一緒に仕事をしている人には、自分から辞めることを伝えたらいいでしょうか?
それとも、引き継ぎや今後の仕事のこともあるので、ただ自分が辞めるということを伝えても、周りは何も聞いていないということになるため、上司から何か言われるまでは、自分からは言わない方がいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-02 10:36:13
  • 0

退職が決定したら、仕事上の付き合いが深い同僚には話した方が良いと思いますよ。
上司に話しただけでまだ正式決定じゃないうちは話す必要ないと思います。

同僚に限らず関係先との良い付き合いはできれば維持しておきたいものです。
結局、世の中一番大事なものはコネ(人脈)ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

引き継ぎが必要な相手には言うべきでは?
そうでないと迷惑をかけることになるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引継ぎが必要のないように万全にしておけば問題ないでしょう。
上司が責任を持ってあなたの退職後の体制つくりをすべきです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司に言った後であれば言っていいんじゃないですか?
そんなにかたく考えることないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたとの関係によると思いますが。。。引継ぎがあれば事前に伝えておかないといけないし、個人的に仲がいい人には自分から言ったほうが相手は嬉しいと思う。仲がいいのに上司から言われたんじゃね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る