すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

auブロードサービスセンター?(0120929977)から電話で、今お客様はBフレッツをお使いで料金はプロバイダーとNTTで(つまりパソコンの料金?)4500〜5000円くらいだと思うのですが、乗り換えると +電話もいれて確か4500円くらいだと言われました。さらに今なら二万+違約金があるので一万五千円の計35000円のキャッシュバックがあるとも。さらにスマホやガラケーでもパケホーダイ?なら1台あたり二年間は1480円 それ以降は980円毎月割引(auスマートバリュー) もあると。後、プロバイダー聞かれSo-netだといったら提携なんちゃらとも言ってました。

こう言ってましたが、auは以前訪問でもありその際はNTTから乗り換えましたが、パソコン買い替えの際もなんだったかあってNTTにまた変えて今回ですが、何故向こうは名前や電話番号知ってるのですか?大丈夫ですか?。後、もっともっと割なのも知ってましたが何故知っている???

ちなみ、今はNTT西日本のフレッツ光マンションタイプで料金はいくらかしらんので催促してきましたが料金確認して向こうから週明けとか夕方以降はどうでしょうか? としつこかったですが乗り換えるならこちらから電話するといって切りました。まだ、新米そうな兄ちゃんでした(確認のため少々お待ちください や ハッキリしないことも)

これって大丈夫ですか?。料金は安くなるのでしょうか?。ちなみに速度は最大100とのことでしたがこれは早いのですか? これって今のNTTより遅いのでは?(ちなみに今はどどれくらいかわかりますか?)

何か情報ありましたらお願いします

• 質問者:KDDI
  • 質問日時:2014-02-02 12:01:37
  • 1

並び替え:

auのブロードバンドキャンペーンセンターというのはヒットしましたが、ブロードバンドセンターと言うのはどうもありませんねえ、それ代理店が勝手に名乗っているのだと思います。第一キャンペーンセンターとはフリーダイヤルの番号が違います。「0120-92-5000」がキャンペーンセンターでした。
それにauひかりの接続速度は1GBですから、そのあんちゃん相当間違えてますね。
auそれ自体はそんな強引なセールスしないはずですから、かなり怪しいとしか言えませんね。まあ、自分はauひかりでさらにiPhoneもauでスマートバリューを使っていますから、Wi-Fiもただですし、速度的にもNTTよりずっと快適です。
ただ、そのあんちゃんのところとは付き合わない方が良いように思えます。
ああ、そうそう料金ですが、安くはなるはずですよ。NTTはNTT法という縛りのせいでプロバイダ事業ができませんから、他に回線を貸すしかできないので接続料とプロバイダ使用料が分離してしまいます。その分多少ではありますが料金が跳ね上がるということが起こり得ます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。 ここではやらないようにしますが他キャッシュバック適用有りのとこで良さそうというかまともそうなとこはありませんか?。0120-92-5000はキャッシュバックなしでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る