すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな漫画家さんがいるとして、その方にツイッターをやってほしいですか?

やってほしい場合、どんな書き込みを読みたいですか?(また、「やってほしいけど、こういう書き込みはみたくない」というのがある場合はそれも教えてください。)
また、やってほしくない場合は、理由を教えてください。

他にも、この件に関して自由にご意見をいただければと思います。

• 質問者:ねぎっこ
  • 質問日時:2014-02-02 16:13:53
  • 0

並び替え:

気に入ってる人は、あまりしてほしくないです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりやって欲しくないかもしれません。イメージしている方と全然ちがったらショックなので。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その漫画家さんによりけりですが、基本はやってほしくないです。
やってらっしゃるかたもいますけど、見てないです。
あまりプライベートな部分は見たくないですね。

やっていてみたいのは新作の情報や制作のちょっとした裏話。
あの時のイラストの画材は何か。とか。
みたくないのは上記と同じであからさまなプライベート話や、ネィガティブ傾向が強い書き込み。

某マンガ家さんは闘病中で、暫くツイッターに書き込みがないと心配になります。
この方の場合は、ツイッター

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

あまりやって欲しくないですね。
プライベートな部分を晒さずに創作活動を黙々とこなしているほうが
個人的には格好良く感じますから。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

やってほしいとは思わないですが、やってるのであれば見に行くと思います。

書き込みはイメージ崩れるようなのはやめてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

自由にやってもいいと思いますよ。
北斗の拳が連載の頃やってほしかったな、あの頃は携帯電話もなかったし・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

やってほしいです。
その漫画家さんの書く漫画の新しい情報や、漫画を書いている途中風景などの書き込みは見たいと思います。
でも疲れた、だとか、妥協したような書き込みがあると、その漫画家さんの評価も下がると思いますし、手をぬいた漫画を見たくないような気持ちになりますね。

• 回答者:aoi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る